先日みんなで参加させていただいたパーティドキドキ






テレビでも放映されていましたが、

「WHISKY LOVERS AWARD 2010」

に参加させていただいたんですラブ






会場に入ると、こんな素敵なウィスキーカウンターがあり、
麻生裕子オフィシャルブログ「ゆらりん日記」Powered by Ameba-101208_191530.jpg



椅子は、cassinaのソファーが用意されていましたラブラブ

な、、なんと豪華なパーティラブラブ!
麻生裕子オフィシャルブログ「ゆらりん日記」Powered by Ameba-101208_192948.jpg




それもそのはず、、、

今回受賞された方々もとーーっても豪華ビックリマーク





今回、受賞されたのは



麻生裕子オフィシャルブログ「ゆらりん日記」Powered by Ameba


ウイスキー「Whisky Master」 
坂本龍一さん(音楽家)

ウイスキー「Best Whisky Lover」
熊川哲也さん(バレエダンサー)

米倉涼子さん(女優)

ウイスキー「New Whisky Lover」 
小林可夢偉さん(F1ドライバー)

吉高由里子さん(女優)

ウイスキー「Whisky Lover 特別賞」 
近藤真彦さん(歌手・俳優)

 

 

 

みなさんがステージに登場されて感動でした~ラブラブ!





サーブされるウィスキーとお食事をいただきながら、

受賞者の方々のトークショーを聞いて・・・ドキドキ

夢のような時間でしたドキドキ

 

 

 

メニューには、お食事と、それに一番あうウィスキーとウィスキーの

飲み方が提案されていて、

自分の気になるものをチョイスしていただきましたキラキラ

 


麻生裕子オフィシャルブログ「ゆらりん日記」Powered by Ameba-101208_193359.jpg



知らぬ間にウィスキーがどんどん進んでしまうくらい

どのマリアージュもとーーっても美味しかったので

是非少しご紹介させてくださいきゃー




まず最初に出していただいたのは、


響12年×ブルーベリー&チーズパフェキラキラ

麻生裕子オフィシャルブログ「ゆらりん日記」Powered by Ameba-101208_192921.jpg

 



響12年 ×*フォアグラのパテと3種のフルーツコンポート
麻生裕子オフィシャルブログ「ゆらりん日記」Powered by Ameba-101208_200717.jpg

 

まろやかな味わいの響12年と、フォアグラの濃厚な甘さが

ふわ~っと口の中にひろがって、美味しすぎましたラブラブ!




山崎12年 ×* 京野菜と和牛ロースの網焼き 九条葱の香り
麻生裕子オフィシャルブログ「ゆらりん日記」Powered by Ameba-101208_195619.jpg


山崎の上品な甘みが、お食事の旨みを邪魔せずにうまく引き立ててくれてる

ような感じで、これもまた美味でしたラブ





バランタイン17年 ×* 3種のナッツとフレッシュマッシュルーム
麻生裕子オフィシャルブログ「ゆらりん日記」Powered by Ameba-101208_203819.jpg


これは、氷を入れて飲むのがお勧めということで、

おすすめ通り飲んでみたのですが、

クリームチーズやナッツの甘みと、バランタインの甘みが

ふわっと優しく広がって、でも甘すぎずさっぱり感もあって

これもすばらしいマリアージュラブラブ!



食べ合わせによって、ウィスキーもお食事も

何倍も美味しくなるんですラブラブ!




今回どれも美味しすぎて、

マリアージュの素晴らしさをあらためて実感しました~きゃー




デザートの前には、

世界的な酒類コンペティション「インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ2010
(ISC)」で、世界の蒸留酒の頂点となる「シュプリーム・チャンピオン・スピリ
ット」に選ばれたサントリーの超スペシャルなウィスキー

「山崎1984」もいただくことができたんですきゃー


麻生裕子オフィシャルブログ「ゆらりん日記」Powered by Ameba-101208_211229.jpg

美味しかったです~ラブラブ






みんなウィスキーがすすみほろ酔いになってきたころ、

スペシャルなプレゼントがドキドキ




あの世界の坂本龍一さんの

ピアノの生演奏がはじまったんです~!




会場全体が、坂本龍一さんのピアノの音色に

聞き惚れていました・・・ラブ




言葉では言い表せないくらいの

素敵な時間をすごさせていただいて

心から感謝ですラブラブ!






このパーティで、ますますウィスキーが

好きになっちゃいましたラブラブ


私も自分でマリアージュを考えられるようになりたいなぁラブラブ!




これからも、ウィスキーをいろんな形で

楽しんでいきたいなと思いますきゃー




ありがとうございいました~!!