またまた、日にちがあいてしまいました~汗

スミマセン><





今日は、一番大切な式場選びについて、そして、

自分が結婚式をしたホテルについて書きたいと思います!

(かなり熱く語ってしまいました↓ (^_^;))




あくまで、私の中のこだわりや感想なので

興味のない方は飛ばしちゃってくださいねべーっだ!





私は、キラキラマンダリンオリエンタル東京キラキラ で挙式披露宴をしました音譜


結婚式を終えて、

ほんとに、ほんとに、マンダリンで結婚式をしてよかったラブ

心から思います。


もう一度、結婚式していいよと言われたら、

間違いなくまた、マンダリンを選ぶと思います。



それくらい、素敵なホテル。そして

ほんとに最高のウェディングプランナーさんでしたラブラブ!




私は、結婚が決まった時から、

ホテルで挙式・披露宴をしたいなと思っていたので、

ホテルに絞って見て回りました^^



なぜ、ホテルがよかったかというと、

挙式→披露宴 を移動せずに、同じ館内でしたかったからニコニコ





昔からある日本のホテルから、外資系のホテルなど

5つくらいのホテルを見て回りました。




ホテルを見る際に、私の中のこだわりポイントはこの3点!


1 チャペルが広くて素敵であること

2 お料理がとても美味しいこと

3 ウェディングプランナーさん




この3つ全てが、ほんとに私の理想に限りなく近かったのが

マンダリンだったんですラブラブ!



まずチャペル。


マンダリンのチャペルを見た瞬間、ほんとに素敵すぎて

ここしかない~きゃー という感じだったんです!


90人くらいは入ることができる大きなチャペルに、

チャペル内に流れる水の音がとても心地よいとても素敵な空間。

ビビッときてしまいました^^

(少しわかりにくいかもしれないのですが、

最後にチャペルの写真を載せているのでよかったら見てみてください)


そしてお料理は、誰に聞いても、「マンダリンのお料理は美味しいよ~ラブラブ!

と答えが返ってくるので、間違いないなとドキドキ



そして、ウェディングプランナーさんドキドキ


マンダリンで結婚式をして一番よかったことは、

ウェディングプランナーのSさんに出会えたことかもしれないと

思うほど、最高のウェディングプランナーさんでしたラブ


Sさんは年上の女性の方でした。

私たちのわがままな要望に、真剣に付き合ってくれて、

一緒に悩んでくれて、心配してくれて、

最高の結婚式にしてくれようとするSさんに、本当に感謝しています。

最後の方は、私にとって、なんでも相談できる大好きなお姉さんのような存在になっていて、

結婚式数日前の最終確認の日、

もう打ち合わせをすることがないんだなぁと思うと、とっても寂しかったのを

覚えています。。 泣


ウェディングプランナーさんは、一生に一度の大切な日を

1年くらいかけて、一緒に作り上げていく大切な大切なパートナーさんです。


私は、結婚式に対する女性の気持ちをより深く理解して下さる、

女性の方に担当していただいてよかったなぁと思いますラブラブ!



今から式場を探される方は、是非素敵なプランナーさんに

出会って下さいねラブ




マンダリンで結婚式をして、とてもよかったことをもう一つ。



マンダリンは、メニューから、ヘアメイクから、お花から、当日のカメラマンさんから

一つ一つ、担当の方がついてくれるんです。

披露宴のお食事の打ち合わせの時は、シェフとオリジナルメニューの相談を。

会場の盛り花の打ち合わせの時は、私の雰囲気や好みに合わせてフローリストさんが

アドバイスを。

ヘアメイクの打ち合わせの時は、ヘアメイクさん、提携のドレスショップの方、フローリストさんが

チームになって、全体のバランスを一緒に考えて下さったり。


自分たちのためだけに、各ジャンルのプロがチームをつくって

サポートしてくれるのです。

一つ一つの式を、本当に大切にしてくれているのが伝わってきて、

とても嬉しかった好





Sさんを中心とする、このスタッフの方々のチームワーク、

そして私たちの結婚式を最高のものにしてくれようとする気持ちに

感動しました。





一生に一度の大切な日に、マンダリンを選んでよかったなと

心から思います。





もし今式場を探していらっしゃる方がいたら、

是非ブライダルフェアに行ってみてください^^





ドレス選びや、お花などなど、

また後日upしていきたいと思いますニコニコ





かなり熱く語ってしまいましたが、

これはあくまでも、私個人の感想です^^





人それぞれに、結婚式に対する思いやこだわりがあると思いますラブラブ

いろんな式場を見て、是非ぜひ自分の理想に近い素敵な会場を見つけてくださいねドキドキ





最後まで読んで下さってありがとうございましたラブラブ



最後に、チャペルの写真を・・・キラキラ