先日、六本木ヒルズで行われたイベント、


「VO5 presents 巻き髪 LOVERS SPECIAL」クラッカー

に参加してきました~ドキドキ



六本木の駅から、ヒルズに向かう途中にも、

VO5を配っていたので、もらっちゃいました音譜




会場に到着虹

まだ始まる前ですが、みんなで写真とりましたチューリップオレンジ




イベントが始まり、私は、巻き髪体験コーナーに行ってきましたビックリマーク


リボンBEFORE

             

             ↓


             ↓


すごくかわいい巻き髪にしていただきましたドキドキ




そして、ステージでは、巻き髪モデルさんたちの、ショーや、

クイズが行われ、


メイクアップアーティストのCHIKAさん と、アナウンサーの千野志麻さん

のトークショーもありましたドキドキ



トークショー終了後、私と泉ちゃん で

CHIKAさんにインタビューをさせていただきましたドキドキ
インタビュー内容を簡単にご紹介します音譜


■CHIKAさんがスタイリストとして好きな巻き髪スタイルは?


巻いてあるんだけど、ほぐれ具合がナチュラルな、元々あるクセ毛なんじゃないのか?というくらいの質感が好きです。

キャメロンディアスだったりとか、そういう感じの肩の力を抜いた感じが好きですね。

巻いた後に少しほぐすようにすると、外国人のクセ毛風なあまり力みすぎていないウェーブが出来ますよ。


■毛先とヘッドのバランスが難しいのですがどうしたらよいでしょう?


巻き髪をするときに、ここは巻かない・ここは巻くというのが明確なのが、プロとの違い。外側の髪は、

普通に根本から巻いて、中の方の髪はストレート面を残して毛先だけを巻くようにすると

ボリュームがそんなにでなくて、カールがでてきます。



■トップの髪の毛にボリュームがでなくて、ぺしゃんとしてしまいます。トップの

巻き方を教えてください。


トップと顔周りの髪を前にもってきて、後ろから前のほうに向かって巻くと、きれいにできますよ。

前髪のあたりにカールを入れてボリュームを出すと、小顔に見えます。

■CHIKAさんが考える、美しい髪の定義はなんですか?


定義は、ケアされている健康的なつやのある髪です。

巻いていてもつやがないとキレイに見えませんから。
あと、髪の毛につやがあるとリッチに見えます。顔周りに艶のある髪があるかどうかで

肌の状態も変わって見えますから。



あっという間の、時間でしたが、

参考になることをたくさん聞けて、すごい嬉しかったですドキドキ

CHIKAさんありがとうございましたにひひ


CHIKAさんと記念ショットキラキラ



イベント終了後、みんなでラブラブ


そして、カーリーズエンジェルチーム ニコニコ



私もいろんなテイストの巻き髪ができるように、

頑張りたいなと思いますドキドキ


  コスモスCuRLSGATEはコチラですコスモス

 http://www.girlsgate.com/curlsgate/