お祭り | 『株式会社ゆうあ』You are the one. ゆうきとあいをあなたに

『株式会社ゆうあ』You are the one. ゆうきとあいをあなたに

株式会社ゆうあのスタッフブログです
仕事で感じたことや、スタッフの日常をあげてます!

こんばんは Mです

朝晩は涼しくなりましたが、日中はまだ暑いですね

この暑さはいつまで続くのでしょうか😭


私にとっての10月といえば『秋祭り』

第2日曜日の午前0時

日付が変わったと同時に爆竹🧨が鳴ります😳

大きな音が苦手な私にとっては恐怖の瞬間です

引っ越してきた時は本当にビックリしました

子どもの頃は屋台が楽しみでしたが、今はどんな屋台が人気なのでしょうか



先日、防災グッズについての話を聞く機会がありました

・水は貴重となるため、非常食は水を使わなくても食べられる物を用意しておくといいこと

・停電すると電子マネーやクレジットカードが使用できなくなるため、現金を用意しておくといいこと

・食べることは多少我慢ができるがトイレは我慢できないため、簡易トイレは用意しておくといいこと

・保管場所から取り出せなくならないよう、防災グッズや備蓄品は1箇所にまとめず分散させておくこと


言われてみればたしかにその通り、と思いますが、気がついていないことばかりでした


専門家や経験者の話を聞くことは大事ですね



株式会社ゆうあでは
『居宅介護支援専門員』
『介護職員・施設夜勤』