体育祭 | 『株式会社ゆうあ』You are the one. ゆうきとあいをあなたに

『株式会社ゆうあ』You are the one. ゆうきとあいをあなたに

株式会社ゆうあのスタッフブログです
仕事で感じたことや、スタッフの日常をあげてます!

こんにちは。S.Hです。

朝晩はだいぶ涼しくなり秋の訪れを少しずつ感じている今日この頃です。

この時期は各地で運動会、体育祭が行われているのではないでしょうか?
今回は私の学生時代の運動会、体育祭の思い出をお話ししようと思います。

私が高校3年生の体育祭で、各学科の1〜3年生で一つの団を作り、その団の団長と呼ばれる役割を務めさせていただきました。

母校の体育祭は総合得点だけでなく入場行進や演舞、各団が集合場所として使う櫓の芸術点、出来栄え点など様々な評価ポイントがありました。

その時の私の団長としての目標は、
全ての評価で自分の団が一位を取って
「総ナメで優勝する」でした。

結果として、本当に総ナメの優勝を達成することができました。
当時の総ナメでの優勝は10年ぶりとの事でした。

ですが、みんなが団結して同じ方向を向き、目標に至るまでに同級生と共に試行錯誤を凝らしたことや、衝突しケンカしたことなども今もいい思い出、青春として私の中に残っています。

この時に自分1人で目標を達成することは限界があるんだなと感じ、仲間と協力することで、どんなに難しい目標も達成できるんだなと学び実感しました。

社会に出てからみんながみんな同じ方向を向く事は難しく感じる時も多々ありますが、大きな目標を達成するために周りの人に協力していただくことは心掛けています。

最後に
ゆうあでは、一緒に働いてくださる仲間を募集中です。
『福祉用具専門相談員』
『放課後児童クラブの責任者候補』
『介護施設夜勤』

https://mwrey2xm.jbplt.jp/