2023年になっていました(・_・; | 口蓋の癌になった看護師の記録〜シングルマザーになって肺転移(^◇^;)〜

口蓋の癌になった看護師の記録〜シングルマザーになって肺転移(^◇^;)〜

34歳の冬、口蓋に(硬口蓋〜軟口蓋にかけて)癌が見つかった。病気が分かってからの記録。手術の後どうなるのか…再発・転移への恐怖… 癌になるとみんなこの恐怖と闘うんだよね。
2018年まさかのシングルマザーに…
2019年肺転移

気づけば2023年

昨年2022年はなんと1度もブログを

更新していなかった……うーんアセアセ

私のブログなんて需要ないバイバイないバイバイって

思って久しぶりにアメブロに来てみたら

案外アクセスあってビックリタラー


私は元気なんですニコニコ


病気らしい病気をせずに過ごしていたんです

風邪1つひかず、私は元気に過ごしています


時々お腹を壊してしまう程度です泣き笑い


昨年は主食をオートミールに変えて

数ヶ月お米を食べずに

甘い物を制限して過ごしていたら

「痩せた!痩せた」と言われ

調子に乗っていたら、なんだかドンドン

痩せていくようで、オートミールをやめたり…

なんかそんな程度ですウインク


息子も中学生になり

娘は今高校受験のシーズンです…ネガティブ

どーなることやらと心配と神頼みしか

出来ない私です流れ星お願い


受診も今は半年に1回です病院

前回の受診時に、

ラジオ派焼灼療法という

当時片肺40万円もする高額な治療で

私が断念した治療が、

保険適応になったから

もしもまた癌が大きくなったり増えたり

しても選択出来る治療が増えたと

教えてもらいましたおねがい

素晴らしいキラキラ

そして頭頸部の癌に光免疫療法も適応に

なったとかびっくり

医療の進歩がすごいですね照れ

これで癌になっても安心だウシシ笑


そんな気持ちで日々を過ごしています


私のことを少しでも気にかけて

ブログを見て下さった方ニコニコ


ありがとうございますイエローハーツ