カラー(首輪)とハーネス(胴輪)のちがいについて。

なんでしょうね?ヽ(;´ω`)ノ
今日お客さんに訪ねられまして;
一般的にはどっちも引き物だと思うのですが…
多分用途違いますよね?(@Д@;
ちゃんと答えられませんで…お恥ずかしい。
ハーネスは先導させる用具。カラーは先導する用具?
と聞いた事がある気がするのですが…うーん曖昧ですね…
カラーは確かにワンちゃんを先に行かせると首が絞まったりして
危なかったりもするんですよね。(*´σー`)
結局は飼い主さんがワンちゃんとどう歩きたいかで
選ぶものというのが結論なのでしょうか?
他の方の意見も聞きたいところです(;^ω^A
もう少し勉強しとけば良かったなあと思った月曜日でした(´□`。)
