休日の過ごし方は

 

 

 引っ越してきて一年。

仕事が休みの日は、近所の探索でも

と思いつつ

そもそも出不精なので

土日が休みなら

片方が一週間分の食材だったりの買い物をしたら

片方は引きこもりの日

みたいな過ごし方をしています。



今日は

満を持して、ずっと行かなきゃと思ってた目医者に。

検診で引っかかっていたものの、

まぁ何も無いやろと思い2〜3年放置してたw


そのあと買い出し。

今日は初訪問のケーキ屋さんに行こう!

と思いながら、面倒くさくなってネガティブ


とりあえずお酒買って




最近、ハイボールにハマってます。

家飲みはビール系かハイボール。

昨日、久々に糖質ゼロの缶チューハイ飲んだら

甘すぎて。


一昨年年末に新型コロナに罹患して

味覚がちょっと不安定なので

毎日感じ方が違うから

ほんとに口に合わなくなったかは分からんけど。



※味覚問題

例えば、今。

ケチャップの塩味が濃く感じる、とか。

普通、ケチャップに塩味なんて感じる?

甘く感じることはあっても。

トマトと塩の味がハッキリ感じられる。

これも体調(自分が良いとか悪いとか感じなくても)によって

感じ方が違う。

特定の食べ物だけだから普段は気にならないけど

これもコロナの後遺症かな。




グラスに惹かれて。

可愛いキューン



 シードルは

弘前という地名に惹かれて。


すのちゅのガレット回で

ノンアルのシードル飲んでたけど

その影響と言うわけでは無い笑




なんか、

スマホから書くと

YouTubeリンク出来ひんねんけど

なんか不具合起こってる?

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する