買うか迷って買えてないシリーズ

 

 実家里帰りの週末は

色々行って来ましたよ


先ずは舞台挨拶を見るべく有休を取得し










兵庫県尼崎市が舞台になっている映画

あまろっく

を見に行って来ました


内容的に80代の母でも楽しめるかな?

そもそも舞台挨拶なんて行ったこと無いだろし

と、母と妹も誘って3人で見に行ってきました

尼崎が舞台と言うことで

兵庫県内だけ一週間早く先行上映


舞台挨拶は、私が入った回は

映画上映前だったにも関わらず

感想が聞きたい!と言うことで

中条さん、中林さん、監督が残って下さってて

上映後にも登壇するというサプライズ笑

流れが決まってなかったのか

客の声がマイクなしでは届きにくくて

まさかの中条さんが、マイク持って客席駆け回る

という、こちらもサプライズ泣

こういうとこ、関西人なんやろなぁとにっこり

会社側は安全を考慮して、

どんな人がいるとも分からない場所に飛び込ませたくは無いはず注意

だけど、関係各所の大人が動くよりも先に

タレントが走り出して、

場内、関係者がアタフタしてました笑

近くまで来たけど、顔ちっちゃくて可愛かったキューン

映画が映画なだけに、関西弁バリバリ喋ってて

可愛い子の関西弁は可愛い愛

となりました笑

元々好きな俳優さんだったけど、もっと好きになったキューン



ざっくりした内容は

リストラされ実家に帰ってきた39歳の娘と

鐵工所を営む能天気な65歳の父親と

そんな父親の20歳の再婚相手の物語


笑って笑って笑って泣いて

笑って泣いて


な物語です


監督が幼少時、尼崎で過ごし

阪神淡路大震災の時に

被災者から掛けられた言葉に感銘を受けて

それをベースにした話です

 

 ちょいネタバレですが


人生に起こることは何でも楽しまな!

それが、震災で生き残ったもんの使命や!


震災から来年で30年

映画構想から6年

ほぼ関西出身のキャストで固められた映画


関西人の心に響かないわけがありません

不自然な関西弁も出て来ません

安心して見られます


悲しいかな地元民のサガで

知ってるところが多いので

あれはあそこ、これはここ

と答え合わせをしてしまうので

結果、


で、どこ住んでる前提やねん凝視

そんなとこないやろ真顔


って、そこにだけリアリティを持ってしまうのですが笑


もちろん、地元民以外にも

充分楽しめる映画だと思います




映画は

あまがさきキューズモール

という商業施設の中にあるのですが

映画鑑賞特典というものが

館内店舗でありまして


とても素敵な特典を見つけたので

恩恵に肖ってきました飛び出すハート




Snow Manの渡辺翔太くんが

CMキャラクターを務める

ALVIONのFLARUNEシリーズ

こちらの化粧品サンプルが無料で頂けるというので愛



もう無いやろな

と思いつつも

彼がプロデュースしたリップが

4/1に限定リリースしていて

その様子も伺いたいなと思い・・・


もちろんありませんでしたオエーガーン


けど、

入り口で映画チケットの半券を見せながら

掲示されてた渡辺くんを指して

「このラインのサンプルを頂きたいんですが、あります?」

って聞いたら

「ありますよにっこり しょっぴーお好きなんですか?飛び出すハート

と聞かれたので

「はいニコニコ(阿部担ですけどw)」

と返しておきました笑


接客してくれた方と話していると

丁度閑散とした時間だったのか

別の方が

「しょっぴーお好きだと聞いて笑

と、色々とパンフレットを持って来てくださいました爆笑愛


簡単なエステも出来るようなので

また来ようかなふとん1






そして。

昨日は他にもALVION取り扱い店舗があると知り

またまた遅ればせながら行って来ました歩く




こちらでは

また違うサンプルを頂きましたスター


形而上、無いだろうけど

リップのことを聞いたら

やっぱり無くて

発売当日はリップ難民が奈良からも来るほどの

盛況だったそうですポーン


そこで


「渡辺さんのメンバーカラーのこちらも人気なんですよ。こちらなら直ぐにご用意出来ますけど、どうされますか?」


と営業されw


箱推し阿部担寄りな私は

それも良いかもなー昇天

と、うっかり購入グッ





その後、美容院に行ったら

リップ他、FLARUNEの販促をする

渡辺ananがあったので読んでたら

元々リップを使っていたという内容があり

これ買ったのも【おそろい】という意味では

あながち間違いでは無かったかもなブルーハーツ

と、買ったことに意味を持たせることが出来ました笑



買おうか迷って買えてないシリーズは

ALVIONのFLARUNE基礎化粧品シリーズです。

手元で試させて貰ったら

とっても良かったので

購入検討中です音符






若者の

。恐怖症を意識して書いてみたら

慣れないから、物凄く違和感がネガティブ

こういうことでもない?笑

そもそも。恐怖症ってなんだよ驚き

こうやって若者に寄せてく

若者恐怖症の大人が増えてくんだろなぁ無気力




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する