今月買ってよかったもの。
二月の最後の三連休最終日は
友達に誘われてライブへ。

その前にお買い物。
















ある意味推し活。


阪神で駅弁祭りをやっていて。


シナモロール右矢印SnowMan 渡辺くん


ずっと気にはなってたけど

手が出なかった有田焼カレー シナモロールver.を

晩御飯用にgetOK




そして

阪神百貨店のおやつの引き出しをブラブラしてて見つけた

阿部牧場のクッキー。

パッケージ可愛いし、阿部担としては是非とも欲しい拍手




そして。

最近、インスタで見つけたイラストレーターさんのイラストグッズが

大丸梅田店で買えると言うので行ってきました。





今回のお買い物は、

どれもお気に入り愛飛び出すハート








ライブはねぇ。

お初なバンドなんだけど

知ってるメンバーも居て

だからこそ誘われたんだけど。


今、こう言うバンドって、一番の苦境よね。

ベテランでさえ、動員下がってる。

また、V系バンドブームが来るのを待っているか

自分たちが革命起こすのかで

臨む姿勢も変わってくるとは思うけど。


まぁ

このままじゃ動員伸びないだろねぇ。

と思いました。


なんか色々ブレブレに見えた。

音は嫌いでは無いけど

また見たいかと聞かれたら、別に。




前から通ってるバンドも

生活の資金源のメインとして、

バンド活動を続けていくんだろうけど(最早副業になってる?笑)

いかんせんチケット代が高いんだよね。

一見さんが気になって気軽に見に行ける値段では無い。


今更若年層は視野に入れてなくて

この値段でも苦なく通える層を狙っているのなら

それで良いのかもしれないけど

私は、この上昇したチケ代とライブを見せてくれる時間、

割に合わないなと思ってる。

コロナ禍対応が続いてるんだよなぁ。

チケ代アップと時間短縮が続いてるのは、

コロナ禍明けたと言われているのに便乗だと思うんだけど。

逆にコロナ禍以前の値段と時間に戻したバンドはあるのかって話しだけど。


全然関係ないけど

純烈のが、断然安かったぞ!

しかも会場はホールクラスだったし。

(たまたま某機関誌でチケット情報を見た)


チケット代の壁に

足も遠退く可能性は否めないよなぁ。

あと、生活スタイルの変化と。

今はほぼ、バンギャ時代付き合いがあった子達って

連絡取ってないもん。

チケットどうする?とかいう相談もされないし。

なので、今は概ねソロ活です。

行きたければ行くし

気が乗らないなら行かない。

そして、別に最前狙わなくて

番号拘らなければ

チケットもいつでも買えるし。


ただ

近年、身体を壊すバンドマンも多く

見れるうちに面倒くさがらずに

後悔しないように行かないとな

とも思ってる赤ちゃん泣き