自由を感じる瞬間

 

 

 

 一人暮らしを始めて一カ月。


寂しくない?


というのが、よく聞かれる質問。




だけど、

実家での生活が功を奏してるのか

今まで寂しいと思ったことが無いんですよね。


実家ではご飯の時以外は親と別の部屋で過ごしてたし

一人でライブ遠征する事もあったしで

「一人暮らししてる!」

感もそこまで感じる瞬間もなく。


家事を全部こなさなきゃいけなかったり

諸々経費的な問題は

親のありがたみを感じるけど


見たくも無いテレビを見たり

食べたくも無い時に時間だからと食事をしたり

というストレスは無い。


家事は料理以外は普段からしてたから

特に不便も感じない。



基本、神経質なところがあるので

仕事から仕事の間に

アレしてコレしてって考えると

割と規則正しく慌ただしい生活を送ってます。


起床時間も早くなったからか

これまでより寝るの早くなったし。


食生活は

昼は仕出し弁当で栄養摂ってると思い込んでるので笑

夜は晩酌的な食生活。


家で米食わんなぁ。

金曜の夜から土日は実家だけど

今週みたいに日曜が雨だと

傘さして帰ってくるのもなぁと帰らないので

そういう時に冷凍していたご飯を食べるくらい。


一人暮らしにあたり

二合くらい米貰ったんですよ。

それが気になってたので

貰ったカレーと食べる為に一回炊いて

残りを冷凍したっきり。

炊飯器要らんかったかも笑

炊き込みご飯も貰ってきたまま残ってるガーン


あと神経質なとこがあるので

というところと

虫がにがてなので

毎晩綺麗にしてから寝てるつもりなんだけど

どこからかニオイが。

その追求が専らの課題です。

このニオイはどこから?って。


あと寝てると足が痒くて。

ダニ?ナニ?

と、シーツを洗うも改善されず。


そもそも一カ月程度で

そんなもん発生するの?

と疑問もありつつ

今日も家に居ることを良いことに

シーツを洗濯。

雨だけど。

マンションって暖かいっていうけど

暑がりの私は越してきてから

一度ホットカーペットを付けた程度で

後は家にいる時は窓を開けても寒くないくらいで。

なので、雨の日の部屋干しでも充分に洗濯物が乾く。


下敷きのシーツが先に渇いたのでソファに置いておいたんです。

上布団のシーツが乾いたら一緒に片付けようと。


家に居る時は大体スノちゃんのナニかしらを見てる

痛いヲタクに成り下がってるんだけど笑

見てたらまた、身体が痒くなってくる。


え?シーツから?

ダニって洗っても死なないの?


と思いながら

フと。




これ、もしかしたら、

シーツの素材が原因じゃね?



シーツは

衣類や布製品がお安く買える地元の店で購入。



・・・素材もだけど〇〇製とか関係ない?


と、高くも無かったので

廃棄の決意を。


退けたら痒みがマシに。






で、触れたもの

洗わなきゃダメかな。



マシになってたけど

ソファ座ると痒い。


また明日にでも洗おう。





そんな感じで

自由な毎日

試行錯誤しながら過ごしてます。



職場環境的には

一番は眼精疲労やそこからくる肩凝りが無くなった!

そして、仕事の環境がまだまだ整ってないので

皆んなで調整の日々だけど

今までみたいに、仕事行きたくないと思う事もなくなった。

色々あったけど、あの選択肢なら、

今のところ当たりじゃない?

と皆で言ってます。

苦労されてる方々には申し訳ないけれど。

これからどう転ぶかは分かんないし

一人暮らし始めたものの

仕事以外の将来を考えると不安しか無いですけどね。








 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する