君が推しだと叫びたい

 

 

 2月14日のバレンタインデーは

PENICILLINの結成日
祝 30周年



本来なら節目になる年で盛大にお祝いを・・・
なんですが。
個人的にはそこまでモチベーション上がっておりません。
ここ最近、生配信ライブもバンド、個人イベント含めご無沙汰だし
ライブが決まっても、いまひとつ「行く!」って気持ちにならない。
友達とのバンドに対するモチベーションの差も、
コロナ禍前からちょっと感じてたのもあったり。
なんか誘いにくいなーとか。
会えば普通に喋るけど、心が弱ってる時に誘って断れるのが結構しんどい。
なら、個々でチケット取って、会えたら「あら偶然」程度で良いのかなって。
どうも人間関係の負のスパイラル思考に陥っております。

30周年を祝して旧曲メインのツアーも行われるけど
去年、ライブに行って
そのせいでは無いと思いたいけど、
ちゃんと新型コロナに罹ってきた身としては
お陰で有休も減っちゃったし
地元のライブの日が引越し日寸前と言うことで
また罹っちゃったら引越しが出来なくなるので
泣く泣く・・・というほどの気持でもないけど
今回のツアーは見送りました。
特に行く行かないのお伺いも立てられてないし別に良いかって。
こうなる未来なら、コロナ禍前にもっと楽しんでおけば良かったな。

他所(Snow Man)に気持ちが傾いちゃってるのも
いまいちモチベが上がらない一因かもしれないけど
多分、転勤とか引越しとかの準備に気持ちが持って行かれてる
というのが、彼らに興味が傾かない最大の原因かもしれない。
普通に生活していても、フとしたときに色んな不安が押し寄せてきて
一人あぁでもない、こぅでもないって悩むってことが多いので。

自分の身に何か起こったら
何故か現れるジャニーズの推しw
探している訳でもないのに、突如現れる笑
前にKAT-TUN始めNEWSや関ジャニ∞にハマっていたのも
当時めちゃめちゃ好きだったPIERROTが解散したり
その前の不穏な空気を感じ取ったりしたくらいの時期だったと思う。
V系バンド業界で解散・休止ブームの時だったかな。

今回のジャニーズ沼期はコロナ禍と被ってる。
プラス、転勤とそれに伴う引越しのゴタゴタ。
普段はそうは思わないけど、
バンドってどこかやっぱり攻撃的な音なんだと思う。
深層心理下、そういうのを感じ取って
心がしんどい時にそういう音楽を好むのを
身体が拒否しているのかな?と思う。
好きなバンドなんだから、そこに癒しを求めても良い筈なのに。
何故か私はそういうとき、偶然にしてもジャニーズの推しに出会ってしまう笑
毎日「可愛いな~」と思いながら、SNS上に上がるいろいろに癒されています。





ということで
PENICILLINのライブは躊躇ったくせに
Snow Man主演の滝沢歌舞伎ZERO FINALという舞台は
東京に遠征というプラス要素が加わるにも関わらず
日程が4月で有休が増えるということもあり
「行かない」という選択肢が無かった笑



とりあえず、千穐楽は誕生日。
誕生日なら昼でも夜でも良いので
なんとか取れないかな。
というか、FC入会してから2年半くらい。
そろそろ当ててくれても良いんじゃない?

友達が、コレ当たったら
ライブは当たんない気がするから
申し込むの止めない?
とかも言い出してたけど
そもそも舞台にしてもコンサートにしても当選率が物凄く低いチケット。
何が原因で落とされたかなんて、運営にしか分かんないよね。
運営もAI任せにしてるなら、いよいよ『運』以外の何物でもないし。
複数口家族名義で入会してる人も居るだろうけど
そういうので首絞めて倍率上がるんだよな(;^ω^)
自分で倍率上げてるのそろそろ気づいて
興味のない家族まで巻き込むの止めようよって思う。

ジャニーズJr.の某さんが
チケットの不正購入について論文に書いて
功績を残してたけど
それは自分たちにも活用されるのかな?
論文にしちゃうくらい、自分達でも問題視してるんだ?

友達も数居なくて、
自分たちの力でせっせせっせと申し込んでる身としては
何とかして欲しいなぁと思うけど
最近、逮捕者増えてるから
ジャニーズは野放しと云われてるけど
事務所もちょっとずつは頑張ってるのかなーとか。

Snow Man主演
滝沢歌舞伎ZERO FINAL
千穐楽 

とは言わないけど
1回は入れますように。



・・・PENICILLIN 30周年話どこ行った?www

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する