某さんと同じ日に
新型コロナウイルス陽性反応。


お揃いお揃いニヤリわーいチュー


なんて不謹慎な事は

ちょっと思ったけどオエー


半年くらい前に罹患した小2の

私を溺愛してくれてる甥に

「お揃いやなぁ」

と電話越しに話したら

モジモジしながら「うん飛び出すハート」と返され

キューンとはしました笑



というわけで私の病床記録。


12/13(火)

夕方近くに喉が痛いなって思う。

咳と洟は色々アレルギーで普段から出てるので

特別何も思わんけど

感染する場所に心当たりバリバリあったので

ちょっと気になる。

気になるので仕事帰りに病院に寄ろうと

ワクチン接種もした病院を検索したら、どうやら午後休診らしい。←ここでちょっとおかしい。

整骨院も予約してたけど、大事をとってキャンセル。

家に帰って、母に喉が痛いことと、病院に行こうと思ったけど水曜日の午後が休診なので

明日朝から行こうと思ってると告げる。

母も「水曜午後休診なら行けば良いんじゃない?」と思ったらしいが

後で自分で曜日の勘違いに気付き言ったら

おかしな事言うなと思ってたらしい真顔

それくらい、月曜から「今日何曜日だっけ?」と思うくらい仕事が憂鬱なんです・・・


12/14(水)

朝から病院予約。

朝の時点で37℃に手が届かないくらいの体温。

因みに私の平熱は36℃前後。

熱があるっちゃある。

電話予約で症状を伝えると、熱が出出して間もないので

抗原検査じゃ分かんないかもということで

PCR検査となる。

そこの病院、以前はPCRだったけど最近は抗原検査になってるというのも知っていたので

PCRって出来るんだ?というのと

2つの検査の違いについても知れた。

ところで私も出来ればPCRが良いなと、

違いをバリウムと胃カメラくらいの違いに思ってたので

最初はPCR検査出来る病院を探したのね。

そしたら金額提示があって25000円くらいする。

それでも背に腹は変えられないかーと

ボーナス後で買い物予定もあったので

財布にお金もあったから了承。

そしたら検査やら何やら含めて3000円くらいに収まる。

何だこれ?

自主的検査と病状ありきの検査の違い?

検査結果は早ければ夕方出るという。

だけど病院午後休診では?と思ったら

帰る訳じゃないから居る時間に検査結果の連絡があれば連絡するとのこと。

その夜は38℃くらいまで上がって

処方された風邪系の処方薬とカロナールも有り難く使いました。


12/15(木)

朝、職場へ今日も休むと連絡をしているところへ

スマホに着信。

多分、結果だからと会社との電話を切らせてもらい出る。

陽性判定が出たとの連絡でした。

折り返し会社へも報告。

その後、書類がメールで送られてきて手続き。

これは私だけなのかもしれないけど

ワクチン接種の時に出た副反応の熱って、

普通風邪の熱って汗をかいて下がっていくものだけど

副反応の時は汗をかかなくてウチに籠る感じだったのね。

前夜の熱がそんな感じだったのでもしかしてと思ったらそうでした。

晴れて仲間入りふとん1

下矢印



その日はずーっと37℃台に行かない感じで安定してた。

あ、あと帯状疱疹の時に一番症状が酷かった場所が痛かった。

帯状疱疹の神経症状の後遺症自体は後遺症と捉えるほどには酷くはないけど

こうやって何かの折に痛みとして出てくる。

だけど慢性的でもないので、ここ最近の土日の予定詰まりで溜まりに溜まってたHDDの編集もしつつ。

夜は風呂入ってsilent見て就寝。

え。ほんまに来週終わる?幸せになる?



12/16(金)

ほんとなら

本人の居ないぼっちお誕生日会で

どこにバースデーケーキ食べに行こうかなニコニコ愛

なんて思ってたのに。

以前、インフルエンザの時に

「さぁ、熱下がった!」と早速風呂に入ったら

熱がぶり返すという失態を犯してるんだけど

今回はたっぷり休みがあるので笑

夜に37℃ちょっとまであがったけど平熱に。

昨日は一旦落ち着いて鎮静化するのかと思ってた

洟と喉の痛みがまた復活。

新型コロナウイルスって絶えず進化してるって言うけど

もしかして体内に入ってからも、薬の効き目クリアにするくらい進化する?

夜はPENICILLINのYouTube生配信を見てたんだけど後半物凄く眠くて

終了早々に寝る準備。

とかしてたら眠気も取れてきたけど、病人には変わらないので早々に布団へ。

1時間くらい布団の中で微睡んで23時くらいに就寝。

夜中、鼻詰まり=菌が蓄積してるのか

高熱を思わせるしんどさがあったけど熱は無し。



12/17(土)

朝起きても首から上がモヤっと。

鼻も通ってないし喉も痛い。けど熱は無し。

いつもよりちょっとだけ高い36.5℃くらい。

だけど熱があるみたいにしんどい。

倦怠感とは違うと思う。

嗅覚は変わらないと思うけど

辛味に対する味覚が研ぎ澄まされている。

14日は熱のせいで食べられるけどそんな食欲なくて

翌日体重測ったら2kgくらい落ちてたラブ

翌15日は熱も落ち着いて前日ほどの食欲の無さではなくて

昼にラーメン食べたんだけど、めちゃくちゃ塩味が際立ってた。

昨日の晩御飯はおでんと細巻きの寿司だったんだけど

からしとわさびがめちゃめちゃ辛い。

辛味成分だけが押し寄せてくる感じ。

職場の罹患者もそんな事言ってたなぁと。

私、辛党なのにな。

熱はずーっと37℃いかないくらい。

洟水と喉が痛い風邪症状。

あとなんかやっぱりしんどい。

いや、罹患してるんだから当たり前なの?

薬を続けて飲んでるとボーッとすることが元々あるので

ちょっと止めてみようかなと

夜の分をちょっと止めてみる。

明日起きて調子みて加減しよかな。