1年後に叶えていたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


1年後に叶えて居たいことは。
次こそ!
・・・いやまだ諦めてないけど
Snow Man現場潜入!
コンサート会場に入る!
欲を言えばどこのブロックでも良いけど
メンバーが来たときに最前になるところ!笑


バンドと違うなぁと思ったのは
城ホの例だけど、
FC枠でも立ち見があったらしいのね。
正規の当選枠でも立ち見とか有り得るの?
と思ったらちょっと震えるんだけど。
それで当選実績付くんでしょ?
バンドだったら立見席って概ね当券で使われる場所。
・・・出来たらちゃんと座席欲しいよね。
始まったらどうせ立つし!とか関係ないよね。


今は確実に入れる人の方が少なくて
それもかなり少なくて、
今のキャパで当選したら一生分の運を使い切るんじゃないかって勢いだけど。
彼らもそんな当落率を分かっているのか
物凄く申し訳なさそうにするし
去年にも増して、落選しても楽しめる企画を用意してくれている。
しかもどれもこれも予想の更に上を行くもの。

先ずはFC限定でステージ裏の様子を紹介ということで
ずっとその企画なのか、途中で変わるのか分かんないけど
とりあえずはコンサート中のケータリング(ご飯)事情をレポ。
アルバムタイトルが『Labo』ということで
意味が研究所とか実験室とかいう意味なので
そういうところを研究・発表しようという企画。
1人のメンバーが中心となってレポをするようです。
第一回目は深澤くん。
1つめの会場の大阪城ホールのケータリングを紹介。
たまたま(?)その場に居た佐久間くんがずっと寄り添ってくれて茶々入れてました。
このコら動画大好きなので笑
他にもラウールくん、渡辺くん、宮館くん、阿部くんと
続々と登場。結局、過半数以上のメンバーが絡むことに笑
これ、YouTubeなら回数稼ぐぞーって感じのヤツ笑

全くそういう予兆とかなかったので
太っ腹だなーとビックリしたまま迎えた公開翌日。
更にビックリする出来事が起こります。
それは、満を持しての公式インスタグラム開設。
SixTONESは最初からインスタやってたんだけど
スノはデビュー時からアジアを視野に入れていたせいか
公式SNSは中国のWeiboのみ。
なんで?
って思いつつ、登録に失敗してその後、どうやっても登録出来なかったので
登録出来ないままに、新作上がったよ連絡の時だけ見に行っていますが
Weiboがどういうものかよく分かんないけど
彼ら的にも操作しにくいのか、あまり更新されず
だからこそ、登録出来なくてもそんなに気になってなくて。

その後もSNS大好き渡辺くんが、
色んなSNSを見てる発言をそこらじゅうでするも
グループとしての開設はなし。
たまに番組や映画なんかのチャンネルを通してTikTokとかに投稿が上がるも
グループとしては相変わらず静観のまま。
それが今年になって突如、公式TikTok開設。
それだけでも十分楽しかったのに昨日、
更に満を持してInstagramの公式開設。

昨日は横アリでコンサートがあったんだけど




嬉しさが伝わるかのようにTwitterのレーベル公式サイト、
YouTubeショート、公式モバイルサイト、インスタストーリーズ
そこここにインスタアカウントできたよ動画が上がり、
コンサート終了後、早速インスタライブをするというお知らせが上がる。
阿部のサイコパス味・・・w
コンサートに行った人は直接彼らから紹介されたけど
行けなかった人は先に登録できるという特典が笑
昨日は水曜日と言うことで、公式YouTubeチャンネルの更新日だったんだけど
家帰ってご飯食べて落ち着いて、さぁ腰を据えて見ようと云う時にそんなお知らせが入り。
お知らせ気付いてないかも・・・と友達に知らせてあげたり
喜びに沸く彼らの色んなとこの動画を見てたら、なかなかすのチュに辿り着かないw
嬉しい悲鳴ですけどね。



そして21時からインライするよーの予告通り
ほぼ定時開始。
可愛いの渋滞でした笑
見てるだけで喜びが伝わる。
他のグループの公式からフォローされてると知れば喜びの報告、
フォロー数、閲覧数の変動を見ては喜び沸く。
話がなかなか前に進まない(公式のゆるっとした動画ではデフォルト)。

そんな中、プロだなぁと思ったのが
先輩方のグループの公式からフォローが来てる!って沸いていた時のこと。
「●●さんから!●●さんからも!」
と報告する中、
他の界隈の芸能人の方なのかジャニーズの人なのかは分かんないけど
更に沸く名前を見つけたようで、一瞬報告しかけたんだけど
そこは危機管理教育がある程度されてるジャニーズのコ達。
9人も居るので前後に分かれて画面に収まってたんだけど
スマホを見て沸いているのが後列のコ達で、
その名前を挙げる前に公式マークが無いと気付いたのか
口に出すのを一旦止めて、後ろのコ達で相談した結果、
これは後で確認してからにしようってなってました。
手放しで喜ぶ中でも感情に流されずに
一旦立ち止まって考える力があるこのコ達
凄いなって思いました。
プロだなぁって。
・・・ラウならサラッと言ってたかもしれないけど。
あのコ、若いだけあって、
他のメンバーと比べると若干危機管理能力レベルが甘かったり
敢えて空気ぶっ壊すこと言ったりするから・・・
先輩方、教育頼みますね笑

インライは21時からだったんだけど
途中でJUMPのインライ開始のお知らせが出てきて(フォローしてるから)
それが理由とは言ってないんだけど、
突如終了のお知らせ。

途中、ジャニーズ恒例のスクショタイムとかもあったけど
初々しいなと思ったのが、コメントを消す考えに至らなかったところ。
スクショタイム設けるときに多くのグループは
コメントでの指摘や自分たちから気付いてコメントが見えないようにするんだけど
そこは初心者Snow Man。
コメントにも気づくことなく、スクショタイム。もったいない・・・
私、あんまり使いこなせてないからわかんないけど
あのコメントって自分で消せたっけ?
画像途切れたらヤだから、いろんなもん触らんかったけど。
好きなバンドの方のインスタで消してたような気もするんだけどな・・・

楽しみが増えました。
てか、公式で動画アップロードのツールいっぱいあるけど
どうやって使い分けるんだろ。