敬老の日に何かプレゼントする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
祖父も祖母も亡くなっているので
特に何をするとかはないです。
ウチの甥っこちゃんも
父母が何も言わないせいか
敬老の日と気付くことなく
何のリアクションもなく
今日と云う日が過ぎる気がするなぁ。
 
それよりも心配なのは台風ですよね。
こちら関西は夕方から夜中にかけて雨風が強くなるようですが
当初の予報よりはマシなようでホッとしています。
まだまだ気は抜けませんけどね。
風で云うと、土曜日も結構風が強かったんだけど
予報では同じくらいの強さ。
それに雨が加わるから、土曜とは違うけど。
雨戸閉めるほどではないのかなぁ。
 
台風と関係してくるのが
身体の痛み。
 
先週、台風が近づいてくるタイミングで
木曜くらいだったかな。
痛みで起きてしまうくらい足の骨折した箇所が痛くて。
 
金曜も外ランチに誘われたんだけど
まだ痛かったので遠慮させてもらったり。
 
そんな中でも推し活に掛ける意気込みはまた違って笑
痛い足を引きずって、駆け回ってきましたよ。
 
 
Snow Manの目黒くん出演の映画。
ムビチケ発売するというので
止せばいいのに二軒も回って。
完璧一軒は、どこまで行けるかという興味です。
その足で、ちょこっと買い物したりして。
お陰様で予想通り痛くなりましたけど赤ちゃん泣き
まだまだ買い物に行くにはほど遠いかなという確認でした笑
 
そして台風最接近の今日。
明け方から気のせいかな・・・と思っては居たけど
6時くらいに目覚めたときに痛くてロキソプロフェン飲んで
また寝て。
次に8時半くらいに起きた時には、
のたうち回るくらいに痛くて。
骨折当日とはまた違った痛みだけど
だけど、寝ていられないくらいの痛み。
 
元々、罹りつけの医者は日祝も診療していて
何なら最初に診てもらった院長に会えるのが
日祝診療の日だけで(平日は診療終了が早いので)
これは受診するなら今日だ!!と。
前に土曜に研修医か言うくらい
心もとない先生に当たって懲りたのでガーン
 
結果、順調に骨も出来ているとのことで
痛みは気圧的なものなんじゃないかと
湿布とロキソプロフェンを処方してもらって帰ってきました。
 
医者が地元の駅前繁華街近くなので
雨も降ってないし買い物でもついでに・・・
と思ってたけど、
予想以上に痛くて断念。
真っすぐに帰ってきました。
 
てか、ロキソプロフェンあんまり効かないんだけど・・・
とか思いつつ。
でも、昼間飲んだのは効いたのか
はたまた気圧の変化か、
今は朝ほども痛くない。
 
台風は雨風もイヤだけど(ボロ家の心配も)
傷の痛みが増幅するのもヤだなぁ・・・
 
このまま何事もなく過ぎ去りますように。
そして、何事もなく、明日、フラゲできますように。