普通米と無洗米どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


うちは
家事簡素化も兼ねて、
まぁ何年も無洗米ですお弁当

あぁでも
新米の時期は洗わなきゃいけない米ですおにぎり



昨日、一週間ぶりに仕事に行ったんですが
すっかりPCアプリのPWを忘れていました。
ちゃんとメモはしてるんですけどね。
それまでは息をするように入力出来てたのに。
それほど開放的な日々を過ごしていたようです照れ

昨日は雨がちな天気で
結局行きも帰りも降られなかったものの
傘は手放せない日でした。
別の意味でも。

足骨折で松葉杖が邪魔で返却しちゃった身には
傘が良い杖代わりでした。
やっぱり支えるものが無いと心もとないなーと実感しました。
だけど松葉杖は毎回チャリに積み込むのに苦労するし自転車
仰々しいからヤだ。
となると「杖」かな。
杖というとおばあちゃんおじいちゃんなイメージだけど。

けど、松葉杖も付くのに使い方があるように
杖は杖でちゃんと正式で効果的なのがあるみたいね。
なんとなく検索してたんだけど。







なんか見てたら習得するの面倒くさそう

とか叫び


会社の先輩が腰を痛めた時に

百均で杖買ったって使ってたけど

本格的じゃなくても

そういうのあるなら見てこようかな。

・・・後に母も使えるだろうし汗


言うても体支えるものだから

それなりのものだろうし。


デパートの介護用品売り場で売ってるの知ってるけど

そこまで本格的なものはねぇ・・・


とりあえず今日は

出勤時大雨で

こんな身体で出かけるのが心もとなかったので

お休み頂きました。

それに昨日、思ってたより力が必要だったのか

下半身全体的に筋肉痛だよチーン

鎮痛剤飲むくらいに。


あと久々の仕事と

そういう身体的な事情で疲れたのか

朝一旦起きて二度寝したら

悪夢っぽい現実的じゃない夢ばかり見る。

でも眠い。

これは不安定な天気のせい?


なんか分からんけど

出来るだけ回復して

明日一日、仕事行けるよう頑張る。