夏に食べたい和菓子は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


夏に食べたい和菓子は
葛饅頭、麩饅頭なんかの水菓子。

水菓子って本来は果物に使う言葉なんだってね。
そうじゃなくって一般的に【和菓子】の中の【水菓子】と類される方ね。

あんみつとかわらび餅とか水ようかんとかは
食べるけど、あまり率先して買わないかなぁ。

だけど、全然夏向きじゃない『おはぎ』とかも
季節関係なく食べたくなるけどね。

あ。
みたらし団子の冷たいのも夏に良いかもね~。
冷やしみたらし。


昨日、職場の上司にお客様から頂いたので・・・と
おすそ分けに和菓子を頂いたんだけど
いろいろ種類がある中で
珍しいコレにしました。



生姜のお菓子って珍しくない?
どんなものだったかというと
琥珀糖って言うの?
外側が砂糖で固めの感じで
中にゼリー状のものが入ってるやつ。
中身が生姜味でした。
関西人にはおなじみの『ひやしあめ』みたいな味。
ちゃんとピリッとした辛味も残ってて美味しかったです。

そして。
本社の人にもろた。



・・・やけど、関西でも買えるんだなぁ笑
わざわざ買わないので有難く頂きますけども。
季節限定レモン味です。




昨日のすのちゅは新曲のMV発表会。
なんかいろいろスローで見たい感じ笑
発売が待ち遠しいです。




そして
ちょっと楽しみになってきているJGRのマリオカートイベント。
上位4名が生配信に参加できるっていうやつ。

Snow Manの佐久間くんと



ジャニーズWESTの神山くんの回。



有力候補と言われていた神ちゃんがまさかの2位落ち。
神ちゃんと似た状況で滑り込みで一位を獲ったのがさっくん。
・・・だったっけ?シゲだっけ?(今、環境的に見れない)



私は全くゲームをやらない人なので
コントローラーの扱いから戸惑うと思うけど
ゲームは“あまり”やらないと言っているメンバーも(セクゾの勝利とか)
ある程度触れているので、イマドキのコ達だなぁと笑



火曜日、気圧の変動についていけなかったのか
咳が止まらなくなって喘息みたいになってたので
仕事休んだんだけど(ご時世的に咳き込んでの電車が辛い)
それなのに、よっぽど仕事がイヤなようで
昨夜はずっと“明日は金曜日、一日行けば休み♪”という思いに
捉われてしょうがありませんでした( ;∀;)
いやいやもぅ一日ある~。
なんかもぅ精神的にごっついしんどい。