カフェラテとブラックコーヒー、よく飲むのはどっち?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


カフェラテとブラックコーヒーなら
ブラックコーヒーかな。
家とか職場では基本、ブラックコーヒー。

いつからブラックになったのか分かんないけど
キッカケはダイエット意識だったのは否めない笑
元々そんなにジュースとか甘い飲み物を飲む方では無かったので
割とすんなりブラックに移行した気もする。

コーヒーを飲むと眠くなりにくいとかいうけど
あれはウソだなって思います笑

めちゃめちゃお酒飲んだ時とかもコーヒー飲みたくなるけど
やっぱりアルコールの方が勝って眠くなるし
仕事中眠たいなーとコーヒー飲んでも
『コーヒーを淹れる』という行為に
目先が変わって多少目は覚めるけど
飲んだからといって、眠気が飛んだ試しがない笑
眠いもんはずーっと眠い。

仕事中もどうやったら眠気って飛ぶの?って色々格闘するけど。
仕事しながらちょっと気を抜くと
「一瞬寝てた!」って時もあるけど笑
コーヒーの力でも何でもなく
特にキッカケもなく、突如眠気が吹っ飛ぶ時があるけど
アレって何なんだろね。
それが分かれば自力でどうにかできるんだけど・・・

今日も眠いなー。







少年忍者の平塚くんがグループ脱退したらしいですね。
最近そういうの無かったからビックリした。
ただ、申し訳ないけど、東ジュのグループ情報はノーチェックなので
何があったのか経緯を分かってなかったけど
「龍我は大丈夫だったのに」
というSNSのコメントを見て、あぁ、そういう事情ね(*_*; と。
いや言うてもあのコもヤバイと思うし
最近の【美 少年】というグループを見ていると
最悪、メンバーとグループ名変えて再編成の道も無くはない気もしてる・・・
名前の看板がデカすぎひん?(;´・ω・)
大人になるにつれて顔は変わるからね・・・

他所事だけど、色恋沙汰は若いからしょうがないじゃないとも思うし
なんで芸能人になりたいかって聞かれたら
異性にモテたいから、みたいなのも少なからずあるとは思う。
だけど、今はSNSが発達して監視社会だから
なかなか自分の好きなようには行動できないだろうけど。

ジャにのにHiHiのコらが来てた時に
用もなく事務所に来るくらいに
事務所が溜まり場みたくなっているとニノが知ったときに
「その方が危なくないもんね」
みたいなコトを言っていて、
そういう考え方もあるのか。なるほどな~って思いました。
そりゃあJr.のコ達が街中の飲食店なんかでたむろしてるより
事務所が憩いの場であることの方が間違いも減って一石二鳥でしょうよ。
昔っからJr.とやらかしの騒動っていろいろ聞くし、
今も昔もそういうコ達の犯す行動って変わらないもんね。
触った触らないで傷害か傷害じゃないか、みたいな。
事務所内でウロウロしてたら、ジャにのに出れたみたいに
仕事のチャンスも転がってたりするのかな?笑
今はデビュー組含め、やたらと皆、事務所に居るイメージがあるけど。
スノちゅにも他グルからの乱入者欲しいな笑






今回の話題の人物が何歳なのかは知らないし
23歳定年制度から考えると、
無所属になっちゃった彼は十分肩たたき対象じゃない?とも思うけど・・・
ファンの方には申し訳ないけど、アイドルという職業にしがみつくのもいいけど
潔く身を引いて一般社会に溶け込むのも良いんじゃないかなと思う。
果たして一般社会で普通に働ける適性があるのかは分かんないけど
少年忍者なんて皆、年齢若かったよね?
今からでも十分、キラキラした過去封印して新たな人生歩めるんじゃない?
このまま中途半端にズルズル事務所に居続けて一般社会に戻る機を逃すよりは・・・と
一般社会でしか生きたことのない私は思います。

可能性的にまたどこかのグループに抜擢される可能性ってあるんだろうか。
かなり昔の話だけど、∞から内が不祥事で抜けたけど
ファンはずっと復帰を望んでいたけど、終ぞ∞に戻ることもなかったし
グループに所属するコトなく、そのまま俳優枠に収まっちゃったもんね。
一時、復帰を匂わせてた時期もあったけど、結局アレは何だったんだろう・・・

一旦、グループ脱退で、その後、退所の可能性もある気はするけど
事務所に居続けるにしろ、他で芸能活動を続けるにせよ、
はたまた違う職業に就くにしろ、
アイドル時代が忘れられなくてよからぬ道に走っちゃう先輩も多いから
名前くらいは知ってる身としては、まっとうな道を走り続けて欲しいなと思います。
一般人になったとしてもずっと【元 ジャニーズJr.】と言われ続ける気もするので
悪いニュースでそんな冠、聞きたくない。

私はそんな彼よりも将来の夢として
【水産庁に入りたい】とか【弁護士になりたい】とか
アイドル以外の道を平気で語るJr.のコ達の行く末の方が心配です笑
候補に挙げるのが兼業できるような職業じゃないのよ・・・
今やってる【職業アイドル】活動は、就職先が見つかるまでの部活動的な感じなのかな?(^^;
まぁそれはそれで新しいJr.の在り方なのかもしれないけども笑
23歳定年制唱えられたら、こっちも脅し(におわせ)に掛かるぜ!的な?(;´・ω・)
いつでも辞めてやるぜ!みたいな?
怖い怖いw