ブログネタ:あなたの周りの「未解決事件」教えて! 参加中
あなたの周りの「未解決事件」教えて!
 
未解決事件。
1人で買うのはなんだけど、でも見たいし・・・
と、数年前に職場の有志で購入した、【青木さやか】の写真集。
総勢10名くらいで単価がかなりお安く・・・なったのは良いけど
回覧していくうちに行方不明に・・・
今いづこ・・・です。
結局全員見れたのかもわかんない。
 
普段から書類をよく失くすコとかに確認するも出て来ず、
誰か営業車ん中に置き忘れてない?と確認するも出て来ず。
こういう時に疑われるヒトって大体決まってくるんですが・・・
今では某嘱託さんちにあるんじゃないかとウワサされています。
・・・が、そこまで突っ込んで聞ける勇者は現れず。
その上、今更・・・な話だし。
 
けど、コトあるごとに
ハナシを蒸し返しては、
“絶対○○さんやって!!!”
“絶対ウソついてるわ。忘れてるだけやって!!!”
と、息巻いております(笑)。
 
 
 
 
 
 
あとは
某バンド絡みで頻繁にあった
“振り込んだのにブツが来ず、有耶無耶にされる”事件。
要は“詐欺”ですよ。向こうがどう言おうと。
当時、頻繁にあれやこれやと振込みがあった上にフツーは疑わないでしょ?
だから、振込みの控えは残ってるものの、何が来てないかわかんなくて。
それでもツワモノの友達は半年くらい事務所と揉めて
見事、返金勝ち取っていましたが。
私が“多分”被害者になってんのは、電車か携帯か何か忘れたけど、
メンバーの写真の載ったプリペイドカード未着事件かな。
多分送られてきてない。
・・・っていうのを後々揉めてるらしいよーって話を聞いて思い出した(>_<)
 
他にも
CD購入者特典で抽選で・・・とか言いつつ、
結局そのイベが決行されたハナシを聞いたことないとか。
丁度バンドと事務所が揉めてた時期だけに、特にそういう事務所仕切りのイベは
有耶無耶になるコトが多かったという・・・
とんだとばっちりですよ。
ま、当たる当たらないはともかく、やる予定のないイベに応募したってのは事実で
切手代盗られてるからねー。
 
後にバンドとその事務所は縁切りましたが、
事務所の社長はまだのうのうとアイドル系のプロデュースとかしてるらしいからねぇ。
縁切ってくれてよかったよ。
 
・・・ってハナシをしちゃっても良かったんでしょうか?(*^ - ^*)ゞ
 
 
 
コールドケース4
Amebaブロガー限定プレゼント応募フォームはコチラ
コールドケース4
Amebaブロガー限定プレゼント