こんにちは、ゆうです。




今年も五月病という便利な言い訳を酷使できる月になりまして、というか暑い。暑すぎる。
ここ最近昼間の気温が25度まで上がる日が多くなってきて尚且つカラッとした暑さじゃなくて蒸し暑いのがまた厄介。なのに今日(5月19日)外出たら上羽織って丁度いいくらい寒かったのは許されない。



五月病
 新入生や新入社員が、環境に適用できずに五月ごろから意欲を失い、無気力になること。

小学館 新選国語辞典 第九版



さて前述した通り五月病の季節です。きららMAXを読んで意欲を取り戻しましょう。コンビニのカツ丼とかより安いしお手頃価格。




そういえば今月できららMAXを買い始めて2年経ってました。時の流れは速い。









以下感想













今回は12月号の卒業旅行の本格的なお話。7ヶ月前って結構空きましたね。
チノは「外の世界へ行きたい」と言う発言に驚いた方も多いはず。そんなアクティブになったチノに行き先を纏めるという責任重大な仕事が。


…結構大変そうですね。ちょこちょこみんなの性格が出てるの細かいし可愛い。資金集めの方もみんな独特で流石だなと思いました。振り回し隊にシャロがまあまあノリ気で付き合ってるの個人的に好き。馴染んでる。
あと全体的に今回過去に出てきた様々なものが詰め込まれてて読んでてとてもワクワクしました。どれがどの話のものか割とわかりやすくて中にはこれがここで活躍するって感じのもあって笑えました。


そして今回青山さんの性格が結構わかりやすく出てて良かったです。青山さんだと色々な意味でどっかーんしそう。あとどちらかと言えば店側にいそうだなって思いました。


2コマでこの表情の差。
そして何より1巻辺りから謎だったあのことについて遂に情報が…!?正直描写されないかなと思ってたのでだいぶ予想外でした。今後の展開に期待しておきます。みんなも買おう!










よく思います。感想がワンパターンかつわかりにくいって。

とりあえず眠気すごいので今日はここまで。
ではまた。