ペコリでみつけたやつを真似っこさせて頂きました!




材料はこちら


牛乳、抹茶オレ、いちごオレ・・・・各150ml

粉ゼラチン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・各3g(固めなのでもっと減らせば良かったなーw)

牛乳用の砂糖・・・・・・・・・・・・・・・小さじ3(なくても可)


カップ3つ






プリンカップやゼリーカップを100均で探すと思うようなものがなかったけど

紙コップとかプラスチックコップとかの所にいいのありました♡

セリアでオンザロックカップっていう、お酒飲むやつみたいw






できあがりはこんな感じ!


作り方・・・は3つの容器分なので同じくらいになるように入れてくださいね!


①抹茶150mlをレンジで1分くらい温めてゼラチン3gを入れ混ぜる

冷めたら容器に入れて冷蔵庫で固める


②牛乳150mlと砂糖小さじ3をレンジで温めてゼラチン3gを入れ混ぜる

冷めたら抹茶が固まった上に入れ冷蔵庫で固める


③いちごオレを150mlをレンジで温めてゼラチン3gを入れ混ぜる

冷めたら抹茶→牛乳の上に入れ冷蔵庫で固める


④好きな飾りつけをして出来上がり!



反省点はゼラチンをもう少し減らして柔らかくしたかったなw

あとはちゃんと冷やしたり固めてからじゃないと綺麗に3層にならないので

気を付けなきゃいけなかったなw


でも旦那さんも娘もとっても喜んで食べてくれました!


来年はケーキにしようかな?♡