こんばんはニコニコ
 
ご覧いただきありがとうございますキラキラ
 
 
息子が3歳2ヶ月になったので
トイトレを始めましたキラキラ
 
来年から幼稚園なので
頑張らないと!!
と思っているのですがガーン
 
なかなか難しいものでアセアセアセアセ



 
毎朝起きてすぐにトイレに座らせていますが
1ヶ月ほどたった今でも一回もトイレで出た事はありません笑い泣き
 
いつ出るんだろうと
不安はありますがガーン
 


 
トイトレを始めるにあたって
トイレ用品をいろいろ購入しましたニコニコ
 
 
便座はこちらのものにしました下矢印
 

image

 

リッチェルの白ですおねがい

 

 

(ネットで白が見つからなかったので

 ブルーのリンクですみませんタラー




取手付きで

息子も安心して初めから座れましたニコニコ


取手は取り外し出来ます♪





 

 

便座を床に置きたくなかったので

こちらも下矢印


 

 

 

一緒に購入しましたキラキラ

便座を立てて置けるので

トイレがすっきりして見えます星

 

 




 

あとは足がしっかり踏ん張れるように

こちらの折り畳みの台を下矢印

 

 

 

 
折りたためるので
トイレの中も広く使えます星
 
 
 


あと、トイレの床には
 掃除が楽ですキラキラ



 
 
 
息子はトイレから出る前に必ず
子供チャレンジの教材シールを貼りますニコニコ
 
これで一連の流れが終了ですキラキラ
 
 

 
 
今はまだトイトレがうまく出来ませんが
皆さんのトイトレを参考にしながら
頑張りたいと思います!!
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日、家のベランダにバッタがいたので
ケースに入れた所
 
 
 
可哀想だから開けてという息子びっくり

開けた状態でもその場にいてくれたバッタを息子と楽しんで見ていましたおねがいラブラブ
 
 
 
 
それでは
最後までご覧いただき
ありがとうございましたおねがい


【1位獲得】フォームローラー 筋膜リリース ブラック/黒 日本語トレーニング動画・収納袋付 [メーカー1年保証] STEADY(ステディ) ST106 ヨガポール ストレッチローラー 肩こり 首こり 腰痛 ストレッチ マッサージ