以前からちょいちょい書いてますが、

私はミュージカルを中心に

舞台を観るのが趣味。

退院後は推しのミュージカル俳優さんの

コンサートには行ったものの、

観劇は自粛してました。


でも、先日ついに退院後、初観劇✨✨

会社の元先輩と。

まだ、1人で電車に乗る許可は出てないので、

劇場までは弟に付き添ってもらいましました。

先輩もサポーターではないので、

劇場から近いところに

介助者である弟が待機。

サポーターではないので、

私の方から緊急時の連絡方法と

アラーム関係のことは教えて、

何かあれば介助者の弟に連絡して

対応してもらうような体制です。

(私が現状で病院から許可されてる

介助者ルールに沿ったものです)



まずは、観劇前の腹ごしらえ笑😁



久々に減塩じゃない明太子食べました😁

美味しかった☺️

スープも薄めでありがたい😊




で、こちらの作品を観劇。

再再演になります。

ライムライトというチャップリンの映画が

原作の音楽劇。

私は5年前の再演のときに初めて観た作品で、

作品の半分くらいは泣きながら

観劇してました。

ずーっと再再演を熱望してたので、

チケットは速攻で取りました笑😁

5年前の当時はまだ病気になる前でしたが、

色々と仕事で悩むことがありまして笑。

主人公のカルヴェロの言葉に

涙が止まらす、作品の半分近くは泣いてました笑


今回はさすがに2回目なのでそこまでは

泣きませんでしたけど笑

でも、本当に心沁みる良い作品。

音楽もとても良い。

おすすめです。



この真夏のクソ暑いときなので、

アラーム鳴りやしないか心配でしたが

無事に何事もなく!

いや、まだ一回も鳴ったことないんで、

観劇してる間に初アラームとか鳴ったら

どんだけ引きが悪いんだって話ですけどね笑


音にも敏感になってしまい、

ピーって音がどっかから聞こえると

VADなんじゃないかと心配で、

いちいちコントローラー確認してました笑


とりあえず無事に観劇できてよかった!

また、来月も観劇予定あるので楽しみ!