4月も明日で終わり。

私も大変な仕事に一区切りつき、

明日からまた3日間は仕事ですが、

すっかりお休み気分😁






--------------------------------------------------

今月も外来行ってきました。


一度、入院中に飲み始めたら

PIイベントが増加してしまったフォシーガ。

前回、フォシーガを再開したので

PIイベントが増えてないから心配だったものの

今まで通り一日中数回程度で

特に回数に変化なし。

よかったー。

前回様子見で5mgだったので、

今回から10mgに増量。


その他、レントゲンや血液検査も問題なく。

BNPも55.3✨

こんな数値、ほんと久しぶり!



で、私も聞いてみました。

あの介助者ルール緩和の件。

主治医としては

きちんと自己管理できている人であれば

緩和を許可したい方向っぽい。

ただ、移植先病院のご意向も

伺いつつ・・・ってところもあるらしく、

私の病院ではまだ院内で

話し合えてない模様。

病院の方針が決まるまでには

もう少し時間かかりそうですね。

個人的には退院後半年になる

6月末までに決まってくれてたら・・・。

ただ、移植先病院が

ルールに厳しいところらしく、

緩和されるのか心配なところです。。。