特にこれといった話の着地点もないんですが笑、 ちょっと嬉しいというか、

びっくりしたというか。

そういうことがありました。


昨日、サポーターを取ってくれた友人の家に

みんなで集まりました。


もちろん私はVADバッグにヘルプマークを

つけています。

それを見て、友人の子供(年中と小1)が


「あ!これ知ってるー!」


と言ってきました。

なので、

『よく知ってるねー!』

と言ったら、


「そのくらい知ってるよー!

 スイちゃんが言ってたもん!」

「学校で習ったもん!」


とそれぞれ回答が。

スイちゃんっていうのは、

Eテレのみいつけた!という番組に

出ている女の子のお名前ですね。


小さい子が見る番組や

学校ではちゃんと取り上げられてるんですね。