①の続きです。



サポーター講習を受けるにあたって、

社内で誰が受けるのか、人選についても

上司から話がありました。


とりあえず、

・すぐ辞めない人←笑

  →これ、結構重要だったり。

   すぐ辞めそうな人に頼んでも

   サポーター不足になって、

   再度講習頼む、ってことに

   なりかねないので。

・もちろん、課長職や部長職は受ける

  →これは普通ですね。

   結局、最終的には

   部長1人・課長3人・主任2人に。

・最低でも5〜6人

  →心理的負担の軽減の為

  →結局、6人受けることになりました

・女子も複数入れる

  →1人だとその1人に心理的負担が

   かかるかもしれないので、

   その軽減の為。

  →最終的に2人になりました

ちなみに私と同じ本社で働いてるのは

30人程度で部署は2つ。

ワンフロアで働いてますし、

両方の部署から3人ずつの人選でした。


講習を受けてサポーターになるのは6人で、

有事の際に実際に動くのはその6人ですが、

社内の他の人間にも

ざっくりと機械のこととか、

トラブルあったらこういう風に

対処しますよ〜、みたいなことを

簡単に共有だけしておこうかね、

ということを話しています。



とりあえず、現状はここまでです。

講習もこれからなので、

また動きがあったら随時更新します✨