先日は退院後初の外来でした。

外来は外科(VAD外来)と内科の両方です。



まずはVAD外来から。


ワーファリン残数だったり

家にあるバッテリーの使用サイクルを

確認してくるのを完全に忘れてました😂

反省💦


最初に機械チェックしたりだとか、

刺入部の確認と消毒したりしましたが、

MEさんも看護師さんも

2人ずついてびっくり笑

なんだか人多くて緊張しました笑

PIイベントはあるけど少ないので問題なし。


諸々チェックの後に先生の診察。


血液検査は、

BNPは97.3で問題なし。

あと、相変わらず貧血気味で鉄が少ないけど、

少し改善は見られているようなので様子見。

PT-INRは1.7。低い。

コアグチェックでの値もこの日は1.9。

その前までずっとコアグチェックでも

2.3-2.6くらいだったのに急に下がった💦

なのでワーファリン増量。

入院してるときも、たまーに急に下がることが

あったなぁ💦


あと、やっぱり生理が来ないのを相談。

元々、子宮内膜症でピルを飲んでたんですが、

術前に中止してから、ぱったり来なくなり。

入院中に一度婦人科かかって相談したけど、

「ホルモン治療はワーファリンとの

 関係もあるし、まだ今は何もしないのが一番。」

って言われてます。

が、最近は手のこわばりとばね指がすごくて。

他にもホルモンバランス乱れてるのかな?

ってこともちょいちょいありまして。。。

とりあえずは、

「まだ元の生活に戻って1ヶ月弱だから、

 もう少し様子見て、それでも来なかったら

 また婦人科に相談しましょう」

ってことになりました。


次いで内科の診察でも

貧血のことは言われたけど、

とりあえず様子見。


内科の診察が激混みすぎて、

待合室に最後ポツンでしたし、

帰りはエスカレーターも止まってしまい、

エレベーターしか動いてなかった😂

受付も閉まっていて

時間外受付に行って諸々の手続き。


遅くまで大変でしたが、

夜は病院近くでディナーしちゃいました✨

大好きなお店のパスタ!

コースだったので、

他にも前菜とかお肉料理とかも😊




あと、3月から復職予定です。

今まで同様にテレワーク主としつつ、

時々出社もします。

復職のことも書いていきたいとは思ってるけど、

どの程度まで詳しく書くかは

ちょっと迷ってます。

詳しく書こうと思えばアメンバー記事ですが、

気軽に読んでもらえる方がいいなーと

思ってます。