先週末にやっとコロナ隔離解除!

喉の痛みや咳も引きずることなく、

無事治ったみたいです。

よかった・・・



もう結構前から刺入部の自己消毒も

やっています。

自己消毒を始めてから、

少し滲出液が出るようになってきてたんですが、

抜糸後は滲出液がかなり出て、

刺入部も肉芽とかはないんですが、

全体が腫れぼったいかんじに。

何もしてないときでも、

時々ズキズキと痛みがありました。


先生に報告したら、

強い炎症初見はないんだけど、

若い人で時々消毒液が合わない人が

いるとのことで、

消毒液をクロルヘキシジンから

イソジンに変えてみることに。

そしたら見事に腫れも引いてきて、

滲出液も出なくなりました!

これで一安心😊


・・・と思ったら、今度は

刺入部の上のあたりに腫れが。

先生に報告して見てもらったら、

どうやら私のドライブラインの固定が悪く、

刺入部の上に圧力がかかってしまって

いたようで。。。

こちらも、先生の言われた通りに固定したら

すぐに改善が見られました😊


というかんじで、刺入部は色々ありつつも

問題は解決しました。



コロナ明けてから、久しぶりに

採血結果も見せてもらいました。

BNPも最大で1300くらいでしたが、

79.4まで落ちてました。

よかったです。



実はコロナ中からコアグチェックと

シャワー浴も始まってます。

あと、来週は外出訓練も決まりました!

退院までのミッションはあと少し!!