3月の外来診察に行ってきました。



BNPが520にまた上がってしまいました。


ほんと、ここ1週間くらいなんですが、

動いたときに脈が乱れたり、

胸が詰まるような息苦しさを感じることがあり、

今日の検査結果もあまりよくないだろうな、

という予感はありましたが、

想定以上に悪かったです💦


今、運転禁止なので、買い物を徒歩でしてますが、

毎週一気にまとめ買いしているので、

荷物がめちゃくちゃ重くなり、

息切らしながら歩いてたんで、

それも良くなかったんだろうな。。。

(先生にもこれは止めろと言われた)



ただ、いつもと違うのが、

BNPだけ急上昇で

脈拍は上がってないんですよね。

体重は増えるどころか減ってます。

いつも悪くなるときと、

症状の出方が違っているので、

薬の調整するにもしにくいかんじで。

なので、2週間後に緊急で

エコーやることになりました。



初めての入院から丸3年ちょい経ちましたが、

びっくりするくらい順調に来てきたのに、

年末あたりからトラブル続きで、

ちょっとメンタルやられます🥲


が、とりあえず明らかに

心臓に負担がかかることは控えて、

大人しく2週間過ごしたいと思います。