こんにちは😊


今回は前回の記事で書いた

塩分のお問合せのことに関連したものです。



いつぐらい前だったか忘れたんですが、

出社したときに、

TOKYO MIX CURRYという

お店が近くに新しくオープンしたという

チラシが置いてありました。



こちら、基本はテイクアウト専門で、

注文も支払いもすべてアプリです。

商品を置いてある間借りしているお店まで

商品だけ取りに行く形で、

完全非対面方式で現代的。←


油や塩を減らした、と

結構デカデカとうたっているので、

栄養成分出てるかと思いきや、

PFCは出てくるのに塩分が出てない!!


塩を減らしたって言っていても、

実際はそうでもなかったり、、、

なんてことは経験済みだったりするので、

あくまでも今後の要望として、

「どの程度の塩分か教えてほしい」

「アプリに塩分表記もしてほしい」と

メールを送ったら、

1時間後くらいに速攻でお返事が!(早っ


お返事によると、

・普通のチキンカレーのみで1.9g

 週替わりカレーはこれより高いものも有り

・トッピングは0.3-0.5g

とのこと。

これなら、食べれるぞ!と思い、

「塩分制限があるんですが、

これなら食べれるので、

今度利用させていただきたいと思います、:

とお返事。

そしたら、


ご確認いただきまして、塩分を気にされているお客様にも

ご提供ができる内容とのこと、安心いたしました。
そのように仰っていただいて、
スタッフ一同大変ありがたく思っております!」

とお返事。
アプリの件もご検討します、とのことで。
レスポンスも早く、
対応もご丁寧でほんと好印象でした。


で、先日の出社時に利用してきました!
写真を載せたかったんですが、
社内で写真撮るのは恥ずかしく😂
無難にチキンカレーと、
せっかくなのでオクラをトッピングしました。
カレーはトマトベースにスパイシーがあり、
減塩を感じさせない美味しさ。
油も減らしてる、とのことで、
結構サラサラカレーですが、
全然重たくならずに食べれます。
私はスパイス効いてるカレーが好きなので、
ここのカレーも結構好みです。

基本、都内にしかないようですが、
ご興味のある方は是非利用してみてください!