こんちには。



今回の減塩ネタはココスです。

おそらく、ご存知の方も

いらっしゃるんじゃないかと思います。


去年知ったのですが、

ココスにミニサイズのメニューが

登場してたのです。

普通のメニューで出ている

パスタ・ピザ・カレーの中から

数種類だけですが、

ハーフサイズで食べれます。


これの何が良いかっていうのは、

①あまりお腹が空いてなくても

 少量だけでも食べれる

②普通にお腹空いてるときにでも

 1回の食事で2メニュー楽しめる!

 (外食控えがち民にとっては特に嬉しい)

③元々、ココスはHPで栄養成分を公開してる

っていうところです。


私もちょっと前に食べてきました!

普通にお腹空いていたので、

ミニサイズを2品頼みました!



ビーフカレー(塩分1.0)と

ほうれん草とベーコンのバター醤油(塩分1.6)

です!!

どちらも初めて食べましたが、

どちらも普通に美味しかったです。


特に1回の食事で2メニュー楽しめる点が、

普段外食・コンビニをなるべく

控えてる私にとっては満足度高い!


ちなみに、減塩的には

・ピザはミニでも塩分あるので×

・カレーにパスタの中からどれか1つ、

 の組み合わせが良い

かなーと思います。

こうすれば、塩分3.0g以内で

外食楽しめます!

(3.0g以内で満足できる外食って貴重)


また、いい外食見つけたら

紹介したいと思います☆