本当は年末に書こうと思っていたものの、

入院してしまったので

書きそびれていました。。。

ちょっと前のものになりますが、

UPします。



かくたこを作りました。

たこ焼きって塩分3.0g以上はあるので、

意外と塩分高いんですよね。。。

なので自分で作ります。

マヨの量を調節しつつ、

ソースは減塩ソースを使って、

あと、だしも減塩のものを。

たこ焼き粉を使わないレシピを

探して作りました。





ビビンバです。

ビビンバはセブンイレブンのものであれば、

確か今は塩分2.6g程度なので、

日常の食事に取り入れ可能な範囲なんですが、

食べたい時に売ってなかったり、

ときどりリニューアルで

塩分高くなったりすることがあるんですよ。

なので、自分で作ります。

具も塩味もキムチの量も

自分で調節可能なので!




年明けちゃったんですが、

クリスマスメニューです笑

クリスマスは唐揚げとマッシュポテトと

リースサラダとネギのスープでした。

一式での写真撮り忘れたので個別で。。。

サラダはマヨでいただきました。

トータルで塩分2.7gです。








基本的にいつもクックパッドに

お世話になってます🙇‍♀️

減塩調味料で塩分計算してみて、

許容範囲内に収まるものを

作るようにしています。



また、載せられるものができたら

UPしたいと思います😊