ずっと以前から気になってた

0秒チキンラーメン。

人気すぎて販売停止になっていたものの、

やっと再販になって店頭にいっぱい並んでたので

ちょっと前に購入していました。

で、本日やっと食べました!


塩分が2.2gと低いので

お湯を入れると薄くて不味いとのこと。

でも、うまく使えば

チキンの旨味たっぷりだし、

美味しく食べれるのでは?と

前々から思ってました。


お湯を少なくすれば、

お湯で塩分が薄まることなく、

麺に旨味が残ったままで、

チキンラーメンの旨味を堪能できるのでは?

と思ったので、油そば風にして食べました。


お湯・・・・150ml

ごま油・・・小さじ1

お酢・・・・小さじ1/2

ラー油・・・ひと回し

小ネギ・・・適量

ガーリックパウダー・・・適量


ごま油入れる

チキンラーメン入れる

お湯入れて2分待つ

乾麺の下半分だけ柔らかくなってるので、

上下反転しつつ、ほぐしつつ、

まだ堅い麺の部分にお湯をなじませる

さらに2分待つ

小ネギ、ガーリックパウダー、酢、ラー油の

順番で入れいく


こんな感じで作ったんですが、

想像以上に美味しくできて笑

塩分2.2g以上の美味しさを感じます。


もちろん日清さんが本来意図したものに

反する食べ方にはなっていて申し訳ないですが、

減塩してる人にとっての

2.2gの加工食品ってとても貴重で。

日常に取り入れやすい範囲の塩分なので、

ちょっとジャンキーな味を欲しているときに

とってもおすすめです笑