こんばんは。

4月にブログUPしようと思ってたのに、

5月に突入してしまいました💦



実は、3月の半ばにコロナワクチン3回目を

受けていました。

因みに、

1・2回目→ファイザー

3回目→モデルナ

でした。


接種前の問診で、

「1・2回目大したことなかったなら、

今回も大概大丈夫だと思いますよー。」

と言われたんですが。


がっつり副反応でました😭😭😭

ファイザーでは何ともなかったですが、

モデルナには勝てませんでした笑


熱は37.5度が最高でしたが、

接種後18時間後(2日目AM)から

倦怠感と関節痛が。

まず、カロナール飲むべきだったんですが、

もう倦怠感がすごくて動く気になれず、

ベッドの中で2時間ほど寝てるだけ、という

状態を続けてしまいました笑

すぐにカロナール飲めばよかったのに笑


カロナール飲んだら症状は

3日目の朝には落ち着いていました。


が、接種部位のかゆみがその後2-3日取れず、

これが意外ときつかったです。

まだ痛い方がましかも。。。



高齢者と基礎疾患持ちは

4回目も推奨されるみたいですが、

打つ間隔、どこのワクチン打つか、

悩むことになりそうです。。。