真面目な人に現れやすい

こうあるべきだ

こあってはならない(シャドゥ

こあってはならない禁止していることを解放してあげる事が有効

17年間以上も禁止し続けていると危ないよ❣️


お母さんは真面目でなければならない

少しバカなお母さんになってみる

自分が嫌だと思っている抑圧している事をやってみる

1日中パチンコする?1日中お酒飲みまくる?


お父さんは真面目に働かなければならない

弱音を吐いてはいけない


なければならないと思っている

弱い自分(女性性)をだしてみる?


文字では難しいですが

ずっと毎日する必要は無い1度だけでも自分が抑圧してきたことやってみる

嫌だと思ってきた事やってみる

シャドーの解放をしてあげる事が有効



子供でもわがままは言ってはいけない

勉強するべき良い大学に入るべき


〜するべきをやってるお母さん

結構いませんか?



わがままだって親からいつも怒られていた

きちんとしてなきゃダメと厳しく躾けられた

それがトラウマになる



感情は感じた分だけ解放されます

怒りも嫉妬も寂しさも悲しみも罪悪感も

感じて解放した分だけ、すっきりします

だから、感情を癒すためには

それが心の内にあることに気き認める

感じることで解放、解消される

心は軽くなりすっきりして

余裕が生まれ自分らしい毎日を送れるようになります☺️🩷