良い結果に対してしか報酬が出せなくなる

子育てに対して、報酬を与えるやり方

やる気の研究にて

100点とったなぁすごくよくがんばったね。

何かプレゼントを買ってあげようとされてる方いますね

そう言うやり方も良いと思いますが

心理核的 研究では

良い結果に対してでしかかチャレンジしなくなる

良い結果が出なければ、

チャレンジしなくなる、だって報酬が紐づかないからキョロキョロ

 

結果ではなく取り組む態度を誉め

取り組みはじめる事に報酬が紐作く

そこに報酬を与えるように

そう言う子育てをすると次もじゃあやってみようとなるよ

目標に対してチャレンジするようになるラブ

 

 

もしかして私に出来ない事がないのかも知れないと言うチャレンジしたいと

言う気持ちが大事

目標立てるチャレンジしたいと言う時に

幸せホルモンが出る笑

人生は、常に目標設定、目標設定の繰り返しです

 

LINE登録よろしくお願いします

 

594200b01171d86df234bfc5cc2b7d2d_357f1fb29eac897