夫婦では初めてのディズニーシーイン日記! | だっふぃの晴ればかりじゃない☆

だっふぃの晴ればかりじゃない☆

社会人の息子と高校生の娘の母だっふぃの
人生晴ればかりじゃない日常ブログです!

今日は4日ぶりの休みです


珍しく3連勤でしたから、今日はのんびり過ごします。


ディズニーシーから帰って翌日からの3連勤はきついかな?と思いきや


意外と体力あった自分に驚いてますお



さて、火曜日に行くはずだった夫婦二人のディズニーシー


関東の大雪で水曜に延び、テンション下がるかと思ってたけど


いえいえ、ゆっくり1日準備もできて、着いてまず雪に二人ともおおはしゃぎラブラブ!


こんなディズニー初めて見たよ~と二人ともカメラカメラカメラ


そして、すっぴんだった私はいつも利用するトイレでお化粧を済ませ


舞浜駅横のベッカーズで朝食クロワッサン


この日のシーは10時開園だったのでのんびりしたものです


9時になったのでリゾートラインに乗ってシーへ



いつも娘と行く時は土日なので開園待ちの列がすごいけど


こんなに人の少ないディズニーは初めて?ってくらい少なかった


多少、前々日降った雪のせいもあるのかな?


40分程開園待ちをして、10時ジャスト入園


もちろん向かうはトイストーリーマニア方面


いやぁ、みんな一目散に向かうダッシュ!


そこは身長176センチの旦那の方が絶対的に早く着く(私は150センチ)


どんどん置いてかれたけど、ま、あとで探せばいいやと


それにしても、ここだけはすごい人だわ、人の頭数が遠くからもすごいの


ようやく旦那を見つけて合流、無事お昼のファストパスが取れました


続いてすぐ横のタワーオブテラーに30分待ちで乗る


旦那は初めてでした、私は2回目、これ大好きドキドキ


次は本日インした最大の目的スウィートダッフィーグッズを買いに


ガッレリーアディズニーへ、ここでたくさんのダッフィーグッズを買ってコインロッカーにしまいに行く


ところどころお店をぶらぶら覗いたりして、お腹も空いてきたので


ダッフィーの木製トレーとハートのカップを手に入れるためにお昼はケープコッドクックオフへ


パパもここはお気に入りです(笑)何度もダッフィーのショーは見てるのに


来るたびにビデオカメラに収めてますビデオカメラ


バーガーセットとダッフィーのデザートセットを注文


いや、カップとトレーの小ささに驚いたよ


だっふぃの晴ればかりじゃない☆-1358652273744.jpg


チョコの入った方はそのまま食べずに娘へのお土産に持って帰ってきたよ


昼1時前にはそこを出て


隣のおばさんちをちょこっと覗く


センターオブジアースのファストパスを取りに行ってから


インディジョーンズアドベンチャーに40分待ちで乗る


ここで、すでにトイマニの時間があと30分で過ぎるので


焦りつつトイマニ方面へ急ぐ


FPの時間切れ10分前に到着~


お待ちかねトイストーリーマニアにやっと乗れました


あっ、娘より先に乗っちゃったあせる


面白かったよ~、でも右腕がすごく疲れた


ゲーム得意な旦那は私の約2倍の得点だった、さすが(笑)


ミシカを見る予定が時間も過ぎちゃってまぁ、いいか~って


お次はセンターオブジアース


約10年ぶり~、速い怖い系のコースターは娘と来る時は乗れないので(娘が苦手)


今日はいろいろ乗り放題


怖いかなーと思ったけど、全然大丈夫、またFPも取っちゃった


ここで、旦那ご希望のギョウザドッグを食べて少しだけ休憩


一応全部のテーマポートを回りたいという旦那の希望で次はマーメイドラグーンへ


ディズニースウィートラブのカップとお皿も欲しかったので


カリプソキッチンでデザート2種を半分こして食べるラブラブ


フランダーのフィッシュコースターに10分待ちで乗る


アラビアンコーストはさっと歩いて見ただけ~


ミッキーとグリしたい~とロストリバーへ行ったけど30分待ちに旦那が今度にしようと言い断念


5時も近くなってきたのでお土産を買わなくちゃ~と


あちこちぶらぶらしながらエンポーリオへ向かう


そういえばツーショット写真がまだなかったので


途中でキャストさんにタワテラをバックに撮ってもらいました


マグダックスやエンポーリオで娘から頼まれたお土産を買い宅配便で送る


もう外は真っ暗、旦那もかなりお疲れの様子


あと、1回センターオブジアースに乗れるFPもあったけど


そこまでまた行くのが疲れるという事でそろそろ帰る準備しようよーって


新幹線が7時半だったので早めに駅でお弁当買おうと6時過ぎにアウトしましたバイバイ


イクスピアリで翌朝食べるパンを買い、


東京駅で崎陽軒のシュウマイ弁当を買って仲良く新幹線で食べ


二人とも1時間程熟睡、あっという間に名古屋に着き、


そこから電車を乗り継ぎ自宅に10時過ぎに帰ってきました家



前日の夜行バス、駆け抜けたディズニーシー、新幹線の中


どれもほんとに楽しく過ごせて大満足な1日でした


銀婚式の時に行くはずだった夫婦ディズニー旅行があの大地震で延期になり


2年後に日帰りではありますがようやく実現し


それはそれは楽しい思い出となりました。


50代になっても充分遊べるなと感じた今回の夫婦ディズニー旅行でした


あっ、二人とも50才という自覚はありません(笑)


私たちは絶叫マシンのあるテーマパークが二つある県に住んでるので

ジェットコースターには乗りなれてます、初デートもそこだったかな?


うちの旦那様は旅行と言えば景色を楽しむ、食事を楽しむよりテーマパークがいいと言うの

二人のディズニーデビューは婚約した年に初めて夜行バスで行ったディズニーランドでした


新婚旅行ではアメリカのディズニーランドにも行きました。

しかし、それ以後は二人だけでというのは結婚20周年にUSJに行って以来

子供達も22才、16才となりこれからは夫婦で出かける事が多くなりそう、楽しみです!


そして、今回気持ちよく送り出してくれた子供達に感謝です感感謝