ずっとユーチューブの動画見て

憧れてた

ヨーコフジワラ先生❣️



今回ハワイから帰国してのワークショップ




実はこのワークショップの10日前に開催を知り、

行きたーい!!

と思って予定確認したら



その日は仕事も子供の試合もない✨爆笑


と奇跡のタイミング❗️





これは神さまがくれたチャンスだと思い


急遽行く事を決めて


行ってきましたーーウシシアップアップ星







先生の動きは常に


ムダがなくて、


静かで 美しい。。。




人を魅了するとはまさにこのこと。



そんな動きを間近でみれて感動的でした🥺✨





そしてパワフルな先生は


分かりやすく


あらゆる例えを用いて動きのコツ、


感覚などを丁寧に



教えてくださりました✨

.






身体を動かすにあたり、


これまでレッシュ(4スタンス理論)

やピラティス、ストレッチーズなどでも

勉強してきて、




それをヨガで応用して動いてた中で


自分で 見つけた感覚





呼吸のこと.

.


バンダのこと

.


アサナのとりかたも




.

かなー、、

と思っていた感覚が


間違っていなかった❗️と確信に変わり、

.

.

.


さらにその奥


深い部分へと



気づきをもらたしてくれた、

先生のお話✨


.

.

そのあと動いてみた時には



今までとは違うアサナと

感覚がやってきました✨アップアップ

.




また教える ということや


捉え方


考え方 


などもすごく勉強になりました✨





私も先生のようになりたいと

心から思いました流れ星




濃密で最高の2日間に感謝✨



みなさまにも少しずつ

お伝えてしていきますひらめき電球



ありがとうございました🙏✨

.

.

.










#アシュタンガヨガ #美しすぎる太陽礼拝#ヨガインストラクター#学び#感謝#バンダ#呼吸#軸#前屈#後屈#身体の使い方#asyutangayoga #workshop #asana#practice#yogalife #yogateachers #yoginspiration #