日曜の朝は早起きして乗ろうと考えてたのにそういう日に限って遅くなる。

ほんとは3時くらいに目覚めたがさすがに早すぎると二度寝したんだ。

 

で、家族の朝ごはんの片づけが何時の間にか俺のシゴトになってるんで、、

何やかんやとしていたら出発が10時過ぎ・・・。

もうクソ暑い時間なんやけど家に居るよりはマシかと走り出した。

 

目的もなく走り出す。とりあえず月ヶ瀬方面に行っとくか。。。

途中で急に気が変わって五月橋から名国にのり亀山方面へ

 

ところがだ。いつもドカだったのに今日はルネだよ。

ここは一般国道ですが制限速度70キロなんやけど、

クルマの流れはそれ以上。アウトバーンと言っても過言ではニャいニコ

 

アクセル開ければそれなりに流れにのれるのだが・・

なーんか可哀そうでアクセル開けれない。

そんな気持ちになるルネッサです。

 

 

伊賀ドライブイン

 

ここまで1時間チョット

ちょうど昼だったのと、暑さで頭痛がしてきたから休憩。

名国の気温表示はずっと32度でしたね。暑すぎやでほんまに。。。

 

メダカ販売してましたよ。今人気あるらしいですね。

 

おー燕も大きくなってきましたよ

 

 

おい、ぐりお!

おまいどっちがほんもんやねん!

 

 

てなことを心でぼやきながら熱いうどんをすする。

ちょっと腹具合が悪く冷たいもの控えましたよ・・

 

 

ここのドライブインは昔からよく利用しています。

なんせ昭和チック満載でゆっくり昼寝もできそうなんですよね。。。

 

 

 

 

南在家ICで降りて、走り屋の聖地??

川沿いでクネクネ道でスリップ跡いっぱいの道路で、

夜中はさぞかし賑わうトコなんでしょう。知らんけど・・・

 

川沿いだから涼しいと思ったけど違ったよ。

情熱熱風セレナーゼ状態で俺はちょっと体調が・・・

 

でもこんな電波も届かん山で倒れてたら洒落になりませんよね・・

もうひと気のない所にはいかないようにしようと思ふ。

 

 

集落に出てから、よさげな場所で撮影した。

 

青田を渡るそよ風

田んぼで、稲が吹き渡る風で波をおこしていましたよ

心が和む景色ニコニコ

 



でも実際はメッチャ暑くて目眩がしそうなのだ。

 

 

このあとコンビニでアイス食べながら休んでいたのですが、

レジのお姉さんと地元のおじいさんの話を何気なく聞いていると・・

朝から村の方が草刈りの最中に熱中症で倒れて

お亡くなりになったと聞いて驚きました。

俺のそれに近い年齢なのでくれぐれもむりをしないようにしなければ。

 

 

帰る途中で、月ヶ瀬で最後の休憩です。

 

本日炎天下の中200キロ走ってました。

山は涼しいと思ってたけど、さすがに今日は暑かったよ

 

 

 

おわり。。。