4月初めからずっとゴールデンウィークのニートなおやじですグラサン

 

暇そうで暇でない・・そんな日々なんですが、何が寂しいって、16歳で原付に乗り始めた僕がついに手元にオートバイが無いという事実。ドカが居なくなった次の日に、ちょっと前にアップガレージで買ったメッシュジャケットが届いた。予定を見てみたら5月11日は「K.C.B.M」とあった。これ着て軽四で行くというのもなんだかなぁと思うので、いまちょっと色々とあがいているのだ(謎)。

 

 

実家の片づけは、ひとりでコツコツしているが暑くなってきたのでなかなか作業がはかどらない。なんといっても、もうエアコンないんだもん。そのうち・・・バタッチーンとなるかも知れん。

 

 

 

つい最近押入れの整理していたら古いラジオが出てきた。

 

 

1970年製 ソニースカイセンサーICF5500

僕が中学生のころ、兄貴がばあちゃんに買ってもらったもの。兄貴が家を出てから僕が使ってたもの。長男は何かにつけて親たちに新品を買ってもらっていたけど、僕はいつもお下がりだったよ。小学生の頃に泣きながらばあちゃん達に訴えたけど、結局何も買ってもらえず、だからこんな陰気な人間になったのかもしれない。知らんけど・・・。

 

当時は深夜放送も流行ってたし、BCL?ってのも流行ってたのでコイツはそんな使い方にあってたような・・。卒業証書、成績表、就職採用通知なんかも母はしっかりと保管してあった。いちいち懐かしみながら作業してるのでまったく進まんがな。。。

 

捨てるのがもったいないような物も出てきて、そんなものたちをジモティってやつで0円で出品したら、次から次えと連絡が入り、ますます作業が進まず。自業自得だが、仕事よりは楽しいかな?

 

そんな日々です。

 

 

おわり。。。