四年ぶりのオーサカ

とりあえずグリコポーズしておく。

 

 

ソロ・コンサートを観覧しにきたのだが

開始が15時だが、また10時なんで心斎橋をひたすら北上する。

 

ちょっと早いが昼飯にした。

 

 

モチモチパスタ♪アツアツでうまいっすラブ

 

 

これで税込み1000円。さすが食い倒れの町。安いよね~

 

 

で本日の目的地。中の島到着。

ほんとにひっさしぶりに来た。。。

 

 

でもまだ二時間前なんでどないしょう

とりあえず記念撮影なんぞしてみた。

 

 

なんかしらんが外国の観光客が多い。まあ安いからねぇ。

晴れてたのに突然雨が降ってきた。

なので建物の中へ避難する。

 

 

地下通路の椅子に座ってたら・・

聞こえてきましたよ歌声がっ

リハーサルしてるみたい。。。

しばし唄に聞き入る
 

 

 

そんなことしてたら雨もあがり青空に

 

 

二階席なんでよく見えない・・・

でも歌を聞きに来たから問題は無いということにしようか

 

 

我が青春時代はカーステで杉山さんを聞きながらドライブしてたよなぁ

夜通し走ってたんだよな、あの頃は

 

自身でギター弾きながら二時間余り・・・

指が痛いと言いながら二時間・・・

63だそうだ。おいらは二つ下だぜ。

いつまでもその伸びのある歌を聞かせてほしいっす

 

 

帰りは大阪駅に向いて歩く。

元気があればここで一杯といきたいところだが・・・

帰りの電車で爆睡して乗り過ごしてはいけないので止めた。

というか駅までクルマなんで仕方がない。田舎もんアルアルやな。。。

 

 

 

日が暮れてくると外が冷えるので地下街へ

 

 

第三ビルの地下で夕ご飯にした。

ちょっとウマイと話を聞いていたお店

 

10分ほど待って食べれましたよ

たしか980円。やっぱ大阪は安くてうまいもんいっぱいあるよな。

ハンバーグはもちろんうまかったけど

以外にもごはんがうまいよ~。おかわりし放題みたい。

 

そんなこんなでコロナ明けの大阪に満足した。

 

 

 

おわり。。。