クリスマスパーティーを家族で…クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

ってことで
パパがクリスマスケーキを作ってくれることにー!

でもあっちゃんが 全部やるの!
去年は長男がやったから今年は全部あっちゃん!!
とゆずらない…でも去年の動画見てたら
ふたりとも生クリームを絞ってるので 
今年も2人でやろうよ〜仲良く〜
って言うと

あっちゃん大号泣①

気を取り直してクリスマスケーキを
みんなで作り上げました!お祝いケーキ
生クリームをハンドミキサーなしで
作るのは大変だったようですが…
しかも二種類も!!
スゴー



美味しくいただきました✨

私は暇だったので 
長男とクリスマスのお楽しみ宝探しの暗号を作って
ミニゲームの準備!

クレーンゲームのなかに当たりを入れて、
それを見つけよう〜みたいにしたら
うまく取れなくて

あっちゃん大号泣➁

クリスマスプレゼントに
長男にマイクラのケシゴム、
あっちゃんに 猫ちゃん柄の鉛筆クリップ的なやつをあげたら…

あっちゃんもマイクラのケシゴムがいい!!

大号泣③

そんなに泣くなら買いに行くかぁー
とイオンにお出かけ。
結局えらんだのカービィのケシゴム…

いやあんなに泣いたのに 
マイクラじゃないんかい!!

その後前髪長すぎるから
美容室で前髪だけカットしてもらいに行ったら

前髪短すぎると

大号泣④

いや、この画像で…って見本持っていったし、
確かにおねーさん、すぐ前髪伸びるからって
もうちょっともうちょっと〜って切ってたけど
そんな、泣くほど…?

最初は気にしてなかったのに
自分で言ってて自分で嫌になったのか
もう泣き止めない…

すぐ伸びるよ〜
可愛いよ〜
クリップとか、帽子かぶるとか
この前髪で気にいるように考えようよ〜
とか言っても 

ム〜ダ〜


泣きまくったら気がすんだのか
気をとりなおして
お〜ふ〜ろ〜


その後
なぜか眼帯をやりたい!
眼帯を作ってくれ!

え?なぜいま?
イミフ

マスクから眼帯を作れるとネットでみて
トライしてみるもうまくいかず…
しつこく パパにお願いしたらしく…
パパがちょっとつよく言ったららしく…

大号泣⑤

ドライヤーかけてたら
また前髪気になりだしたのか

なみだ止まらねぇ〜!!!


わんわん泣いて

泣いて


泣いて



抱っこして…

寝ました…


長男も小1のとき かなり ややこしかったけど
あっちゃんもややこしやー!!!

クリスマスプレゼントで
機嫌直してくれればいいけど

プレゼントは長男はレゴのゲームソフト
あっちゃんは 腕時計。

ちゃんとあっちゃんに画像見せて選んだけど
なんにでもいちゃもんつけてくるから
コレジャナイ!!!

って まぁた泣きだしちゃいそう〜!!

明日は神のみぞ知る…
メリークリスマスクリスマスベルクリスマスツリージンジャーブレッドマントナカイ