長男の10歳の誕生日に合わせて

LEGOLANDへいってきました!


愛知県遠い!

新幹線でひとっとびぃー


行く前に家族全員インフルエンザで全滅してましたが...なんとか 回復していくことができたのです。


長男は2歳くらいから暇があればレゴ。デュプロシリーズからもちろんいまでもお誕生日はレゴクラシックをチョイス。レゴファンなんで連れていきたかったんよねー!


今回まずは名古屋城。

子供たち疲れててほんといやそう...もっとみたかっかけど5分後ほどで撤収。レゴホテルへ!


立派でしたよー!
ロビーにもレゴやまほど!
バースデーのデコレーションが部屋にたくさん!!

クリスマスツリーもレゴ!
部屋は二段ベッドで大喜び。

部屋には 宝探しイベントがあって、
暗証番号をいれると金庫からまたレゴセットー!

バースデーケーキにもミニフィグ!
キッズスペースもめちゃひろい!
スタッフさんの名札あたりに
たくさんミニフィグがあって、
家からミニフィグもっていくと、
交換してもらえるんだよー!!
我が家に来たサンタさん!かわいい。
トレード!!

翌日レゴランドにいどむ!
朝ご飯会場で、バースデーだというと、
レゴでバースデーケーキつくってもらえるんです!
かわいいーー!!

レゴランドのなかはほんとどれもレゴ。
長男がもってるレゴがそのまま遊具になったような感じ。親のほうが興奮してしまう。



スフスフィンクスもクリスマスツリーも
スカイツリーもすべてレゴ!
すごくない?
とくにデュプロのキャラクタ―にのれる
メリーゴーランド的なアトラクション可愛かった!

でも人多かったなぁ〜ポップコーン買うのに30分ですよ。ほんとお昼ごはん難民になります。そこはなんとかして欲しい。


アトラクションは
ブリックパーティ
キャットクラウドバスターズ
サブマリンアドベンチャー
ロストキングダムアドベンチャー
ビートルバウンス
ザ ドラゴン
ドライビングスクール
カイスカイマスター

このあたりでした。
まだ遊べたけど16時頃にはあっちゃんも瀕死。
寒いしきつかったかー!
立ちっぱなしだったもんね!
最後に長男はドデカいひこうきのレゴを
誕生日プレゼントとして選んで
ルンルンでもってかえりました。
ネットで買ったほうが安いし持って変えるのめちゃ手間なのに
思い出…プライスレス!!

長男大満足でもう10才だけど、
こんなにたくさんの人に祝ってもらえるなんて!!嬉しい!!
とキラキラした眼で喜んでました。
ほんとよかったねぇ、
また行きたいけどとおかったねぇ…

最後にレゴホテルのエレベーターの天井を…
行ってみてね。
めっちゃ楽しくなるから!!