長男

レゴブロック大好き 

放課後はインドア小学四年生


あっちゃん 
6才一年生ぽってり苺ふんわりリボン😺
自由奔放 
おしゃまな女の子
ダルマ兄妹の育児記録


素敵で無敵な(ジャンヌ)あっちゃんでも
最近毎朝涙涙なんです‥

理由は給食。

なぜだ。
一つまえのブログで
兄妹仲良く話してたはずじゃないか。

偏食は元々あったけど、
長男ほど ひどくなく、嫌いな野菜でも
ちょびっとは食べてくれる子なんですが‥

給食は別らしく。

幼稚園とちがって 残すことができない、と
思い込んでる‥

幼稚園よりバリエーション豊かな給食は
苦手な味かどうか 判断できず、
とりあえず全部減らしてるんだって!
それでも 全くたべないで残すのは
みんなしてないし
いやでも食べなきゃ‥
でも、でも、

口にいれて噛むのがいや!!

給食がイヤ!!!

と シクシク泣いてます‥

かわいちょ〜〜〜!!!


下校後も思い出しては
給食イヤだと泣いてます‥

先生に相談してるし 無理に食べなくていいよって言われてるけど‥

ここ1週間くらいシクシクです‥

長男にもあったなぁ、不安な時期。
不安と向き合うワークブックやったりね。

思い出すたび、不安の芽を育ててしまうから
口にしない、口にするのは 一日15分の間だけ!

っていう活動があるから、実践してみてます。
でも 15分を超えてシクシク‥
ふと思い出してはシクシク‥

小学校行けば楽しんでいるみたいなの!!
お友達の話も多いし!

だから あのシクシクタイムはなんなんやろ‥
と思うけど 求められてる限り際限なく抱きしめたほうがいいのか?イヤイヤ思い出し泣く時間は
15分だけときめてあとは他のことする!
気を紛らわせる!
ってしたほうがいいのか…


親も悩んでますネガティブ


まだちいちゃい体におっきなランドセル背負って
涙ポロポロこぼしながら ママの手をにぎって
「ママァ、小学校玄関まで一緒来てぇ。」
っていうの‥

カワイイんだけど!!!!

今だけの悩みかな‥?

あとちょいで夏休み!頑張ってぇ!

ヨシタケシンスケ展にいったよ


母の日にゆりをもらったよ

ユリがすきなんすよ‥

パパが 母の日のために
子供たちに花を買うようにお金あげたのね。
残りのお金はもらっていいって言われたから
お花はできるだけ安いお花にするように
誘導されてしまった…爆笑
でも嬉しい!!

さっさと花買って ゲーセンに
スキップで向かう兄妹であった‥