長男

レゴブロック大好き 

妹ラブな 小学二年生


あっちゃん 
5才年中ぽってり苺ふんわりリボン😺
自由奔放 
おしゃまな女の子
ダルマ兄妹の育児記録


歯医者さんの定期検診です歯歯歯歯

前回 大泣きのあっちゃんに
どうなることかと思いましたが
泣かずにがんばりました!!

あまりに順調なんで
初レントゲンまでとりましたよぉ〜
こないだ足が痛い痛いといって
形成外科で撮ったので
なれた様子で

大丈夫だったよぉ〜!

とニコニコかえって来たので安心しました。

とはいえフッ素をぬるとき
3分くらい 歯を薬剤ぬって噛み締めなきゃいけなくてほぼ泣いてたけど笑い泣き
こないだ平気だったのに

まだまだ泣きがちですがよく頑張ってました!

長男もノー虫歯でよかったー!

あっちゃんね、
最近幼稚園で 給食食べてたら
お肉をかみきれなくて 
ちょっともどしてしまったようで…
牛乳も残しちゃっって…驚き


それ以来
牛乳のまないって
先生に言って!!

と 半泣きで訴えてきます。
なんか苦手なスイッチはいったのかなぁ〜
家でも 食べる量が
全体的に減った気がする〜驚き

可哀想…ガーンガーン

ま、そのうちもどるとおもって、
あんまりガミガミ言わないようにきをつけよ…

ひな祭りで
着物を着たいと泣き叫んで
浴衣で納得してくれたあっちゃん爆笑