長男

レゴブロック大好き 

妹ラブな 小学二年生


あっちゃん 
5才年中ぽってり苺ふんわりリボン😺
自由奔放 
おしゃまな女の子
ダルマ兄妹の育児記録


まだまだ長男はレゴブロックにはまってます。

近頃は
ネットでパトカーのセットの
オンラインの説明書をググって


それをもとに持っているパーツで似たようなものを作り出してます。




好きなんやねぇ…

あとは図書館でこの本を借りて 

 



こういったレゴフィギュア飾り棚なんて作ってます。
楽しそうですねぇキラキラキラキラキラキラキラキラ


今月もお手伝いによるお小遣いをためて
中古のおもちゃ屋さんで
レゴパーツ詰め放題に行く予定です。
一時間以上ワゴンの中をあさってお気に入りのパーツを見つけてます…


ガンバレ。
待っているあっちゃんと私。

そんな長男も次の誕生日は
任天堂スイッチがほしいみたい。
やりたいソフトはあつもり。

集まれ!どうぶつのもり。

あれ、ストーリーも使命もないのに
何が楽しいのやろ?
とおもっちゃうFF世代…

でも ゲームの中なら
簡単に模様替えやら
ガーデニングやら
イベントやら
楽しむことができるのがいいんかなぁ。

あっちゃんも
幼児向け雑誌 ね〜ねをみては
すみっコパッドがほしい!!

と決意を伝えてきます。

ゲーム買うのはいいんだけど
ルール作りとか
難しそうだなぁ…

あっちゃんは外遊び大好きだから
ゲーム一辺倒にはならないけど
長男は放課後遊びに行かないから
すぐ ゲームにハマりそうでこわいです…

とはいえさせないってのも
大人になったときに恨まれそうだし
私も楽しめるやつがいーなー♪

桃鉄とか家族でやるのもいいですよねーっ!