長男

レゴブロック大好き 

妹ラブな 小学二年生


あっちゃん 
5才年中ぽってり苺ふんわりリボン😺
自由奔放 
おしゃまな女の子
ダルマ兄妹の育児記録

いちご狩りいちごいちごいちごにいきました!


毎年パパのお誕生日近くには

シーズン中なのでいちご狩りに行っております。


今回はここ!

https://hanatateyamafarm.com/ 


なんと
いちご狩りして
温泉も楽しめるんですよねー!!

温室内はとってもきれい!
感染対策もされてるし、
人も制限されてて
楽しめます!



おしりみたい…っていわれたw

さがほのか
あまおう
おいcベリー
かおりの
このあたりが味わえます!
とにかく!!あまい!美味しい!
そして一粒一粒でかいーっ!

ワタシの中で
いちご狩りはおいCベリーが大きさもちょうどよく
ナンバーワンだったんですがら
今回かわりました!

ナンバーワンは
かおりの!
かおりのです!!

かたちよし甘さよし
おおきさよし!!

お上品な形してるんですよぉ〜🍓

たべまくって私 合計30個いきました!!
食べ終わったヘタを数えるやりかたです。
もう苦しかった…!!
長男21個

パパとあっちゃんはペアだったので
27…?
バケツが共有されてて正確な数は不明。

ここから…

怒涛の…

あっちゃんトイレ問題が爆笑

あっちゃん
イチゴ食べすぎたのか
いちご狩り終わってトイレトイレ
お昼ごはんにうどんたべにいってトイレトイレ
和式でやりづらかったけどまたトイレトイレ
食べ終わってトイレトイレ

夜須高原記念の森に遊びに行く途中でトイレトイレ
遊具行く前にトイレトイレ
遊具遊んでてもトイレトイレ
温泉行く前にトイレーっ!!トイレ

とにかくおしっこめちゃくちゃでてる

イチゴの水分はんぱねぇな…

とあっちゃんとトイレに駆け込む一日でしたネガティブ

もれなくてヨカター

成長したなぁ…

夜須高原記念の森の遊具はじめてみたけど
すごい!
ヤスゴン!!


ローラーすべり台もかなりはやく降りられます!
たぁーのしぃ!
こりゃ日が暮れるまであそぶかな?

とか思ったら一時間弱で
はやく温泉いこーって
ふたりとも帰ってきた。

もう公園であそびまくる時期は過ぎてしまったの…?
さ み し い

長男はあそぶけど、
アスレチックのみでは物足りないようで
鬼ごっこしよーとか
ともに遊ぶ仲間がいないともたないようで…  

鬼ごっこなんておとながやったら
こっちの体力もたないし…

一回付き合うけど ほんっと心臓くるしい魂が抜ける

温泉も気持ちよかったデス!

ただタオルレンタルしたら
湯船にいれちゃいけないから
バックごとお風呂の近くにもってはいってたら
バックにお湯入っちゃってびちゃびちゃにガーン

結局 ハンドタオルで親子で身体拭いたっていう
せつない思い出できました泣き笑い

ここはなんと温泉まえに
ケーブルカーがあるんですよぉ〜
長男大興奮でしたね。

まだまだ乗り物大好き長男で ニコニコほっ