長男

レゴブロック大好き 

妹ラブな 小学二年生


あっちゃん 
5才年中ぽってり苺ふんわりリボン😺
自由奔放 
おしゃまな女の子
ダルマ兄妹の育児記録


あ、画像お借りしております…

ファンですぅ…


また長男の頭痛が、はじまり

学校を遅刻したり欠席したりしております…


また脳外科に行って

MRIとって血管までみてとらったんですが…


キレイです。

ってことは

片頭痛か。


ってことで

診断がおりたんですね。


とはいえ

出来る事は

痛みの頻度をメモする。

痛すぎたら 痛み止めで様子見。


そんなことくらいなんですね…


ブロックしすぎで首の痛いんか?

姿勢悪いんか?

とか


色々考えたけども…


わからない。


これに尽きる。

小児片頭痛は6歳からありえるらしく、

長男も頭痛もちになってしまったのか…ショボーンショボーン



かわいそすぎる…


できることといえば

ビタミンD群とマグネシウム不足

もあるかも?

ってことで

偏食が過ぎる長男をどうたしなめるか

家族で話してたんです。

でも給食は食べられる長男。


サプリはどうかな?

って話すと


パパは

サプリはだめ。

何が影響でるかわからんやん。

食べ物からとらないと。


ってそれが出来ないから

何かで頭痛が改善するなら

試してみたいと思ってるんだけど。



すると…


おいしい給食というドラマに

にはまっていたパパが


甘利田先生やん!!!

ママの料理が不味いってこと?!?!


(甘利田先生はお母さんの料理がまずくて

給食が楽しみすぎて先生になったほどの給食好き)


と まぁー何回かコスったネタで笑うんですよ。

こっちは真剣に悩んでんのに。


長男もパパなにが面白いん?

と 引き気味…



なのに 

給食はよくてママの料理食べないって

ママの料理 美味しくないんやろ!!!


と、またまた せまるんですよ。


もぉ私これにキレましてね。


オイムカムカムカムカムカムカ


小さい頃から食べられないなら

もう仕方ない。

給食は状況も環境も違うから食べられるんだろ。


お前は平日ろくに夕食を家族ととってない。

長男にイヤイヤ食べさせるのはこっち

病院連れてくのもこっちなんだよムカムカムカムカムカムカ


なんもしてないくせに

サプリはだめだ

ママの料理はまずいのかとか


エラそうにいうな!!


自分が作れ!



と子供を前にして

めっちゃキレちゃってね!!


パパがびびって


今晩は俺が…


とか言うから


一日だけじゃない。

毎日作れ。


サプリもだめ

料理の改善だって

一日じゃない。毎日なんだ。


なんもしないくせに

エラそうに言うな!!!



はー

ムカつくぅー!!!


夕方仲直り?

はしましたけど


料理ってすごく大変やん?


メニューきめて

買いに行って

しまって

だして

料理して

だして

片付けて…


そのうえ出したものイヤイヤ食べられる夕食、

私 イヤです。


無理ならもう 一口頑張って

ごちそうさまでいいです。


だって 食べないもん。


私も昔偏食だったから

気持ちわかるし。


いつか食べられるようになる。

そんな気がする。



食べさせようと、努力するなら

テメーで作れよぉムカムカ


なんかなぁ。

旦那は

文句いうだけ。

世界には食べられない子がいるなかで

食べられるのは幸せなんだと

訴えてもさ。



無理なもんは無理なんやん。



だから 栄養素とれる代替案でも考えたいのに。


文句しかいわんと

特に何か打開策もない。


子育てに関して基本ソレなんだよなぁ。


何も出来んなら文句いうなや…



にしても

給食って魅力的なんやなぁ。

食べられるメニューをきいて

作ってみたこともあったけど


長男

イマイチな反応。


甘利田先生みたいに食べるとこ、

見てみたいなぁぁぁ。