長男

レゴブロック大好き 

妹ラブな 小学二年生


あっちゃん 
5才年中ぽってり苺ふんわりリボン😺
自由奔放 
おしゃまな女の子
ダルマ兄妹の育児記録ダルマ


寝る前のこと…


長男


「おじーちゃんとおばーちゃん

お仕事ないのに お金どーしてるの?」


ワタシ


「年金もらえるんよ。

年金ってのは

働いてるお金から税金として 

国に支払ってて…


うんぬんかんぬん」


あっちゃん

「お買い物すれば 

いいじゃん!!!」



??



「お買い物したら

どんどんお金なくなっちゃうよ?」



「お買い物したら

おつりもらえるじゃん!!」



!?!?!?!?!?!?



こ…このこ

おつりでもらえるお金が

お札より増えてると思ってる〜!!!!!




大爆笑でした…!!


あっちゃん!!

おつりの小銭は増えた気がするけど

増えてないの!減ってるのぉー!!!



兄の九九をそらんじてみせる5歳さんですが

お金の概念は まだ 可愛らしいもんでした♥


流れ星あっちゃんの最近の作品流れ星


あっちゃん初挑戦の折り鶴

折り鶴難しいみたい。


右はワタシ作。
見せるもんでもないくらいの笑い泣き

お友達がしてたからがんばりたいんだって!


あっちゃん作レゴの車…?



えっと、縫い物してたら
あっちゃんもヌイヌイする〜っていうから
もう着ないパジャマをあげたら…
団子ができた!!wwww

いい窓拭きになりました!

他の布でも
なんとポシェットをつくりましたよぉー!



お気に入りのヒバニーも。

そしてアイロンビーズも。


最近ポケモンシリーズみてますね。
ゴウがでるやつ。

私、ゴウ好き。
SEの両親がいる設定なんて現代向きや!!!