長男

レゴブロック大好き 

妹ラブな 小学二年生


あっちゃん 
5才年中ぽってり苺ふんわりリボン😺
自由奔放 
おしゃまな女の子
ダルマ兄妹の育児記録ダルマ

今日もワンオペ〜♪ってことで
オモチャの整理をいたしました!!
使わなくなった
プラレールを一斉に売りに行ってきたんです…

ああ…長男が一歳半くらいのころに
新幹線のセットでかって
お誕生日は毎回プラレールだったなぁ…

2歳の頃に買ったかもめ
(電車のかもめを必ず抱っこして一緒にねんねしてる時期があったわ〜!!!かぁわいかった…)

地元の西鉄電車
この2つは
捨てられなかった…!

ほかにも思い出深い絵本の数々をグッバイして…

1700円なーりー!!
なかなかの収入〜☆

ローソンで唐揚げくんにしよっかとおもったら
ついついマックによってしまいました〜

臨時収入マジック…!

それから広めの公園へ!

このあみあみの遊具

結構せまくて 大人ではムーリー
でも小2の長男、ママ一緒いこっ!!ってめっちゃ誘ってくれる。嬉しいけど あみんとこムーリー


おっきい岩のとこでタカオニしてたら
あっちゃん、登れないー!みんなはやいー!で号泣…w


この公園ではちょっとかわったドングリがあった!
帽子のところがヘアスタイルみたいなのだ!


長男が 
これは黒いからパパドングリ、これは長いからママドングリ…
と ヘアスタイルと顔の色を組み合わせて家族をつくってくれました〜♥キャワイイことするぅ〜!

帰りに去年もいったコスモス公園によって
コスモスを頂いてきました。
この公園は コスモスの見頃が過ぎると
とっていいですよ、と看板がでるんです!!
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
今年も欲しくて 通いまくって
なんと3回目
やっと チョッキンできた…w

11月に入るととっていいんかな。
中頃までオッケーみたいでした!


華やかなリビングになったYo!

臨時収入でまたぬいぐるみご購入。
中古だから110円!
ヒバニー。
最近ポケモンみてるあっちゃんのお気に入り。
ウノもヒバニーとやってました。負けてたけど。
三連敗。ギャン泣き。


長男はレゴのミニフィグを買いました。
どれが増えたんか全く不明。
とにかく嬉しそう〜に 
ブロックであそんでましたねぇ〜

WAOっていうレゴが動くモーションアニメを
ユーチューブでみてて、
武器持ってたり無線もってたりするのが
めっちゃくちゃお気に入りのようです…

携帯かして、コマ撮りをとれるアプリいれちゃろうかな。それを誕生日プレゼントにしちゃろうかな…

あ!コマ撮りをレゴでわたしがつくって、これがプレゼントだよーみたいな動画をつくったら喜ばれるんじゃね??とワクワクしてる暇人なワタシ…えへへ。